生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
第1~2週目。取引の主戦場は先月に続き、100~200円くらいの建設低位株だった。
建設低位株は先月祭りとなったが、すでに先月の段階でピークはすぎていた。今月の
チャートは終始丘陵のような下りカーブを描くが、第1~2週目はまだ先月の勢いが十分
残っていた。大きな目標を前にし、高まる気持ちはあったが大負けしたくない気持ちで
集中して取り組んだ。

第3週目。週早々に1000万に達した。その時の気持ちはすでに書いてしまったが、その後
は一転して気が緩む恐れもあった。そのため、それを確認したらすぐに今月分の出金(15万)
をして、気を引き締めた。建設低位株の勢いが鈍り始めるが、入れ替わるように連日新たな
銘柄が吹き上がる。チャンスは多く、再び1000万を奪還した。

ただ一つ、木曜(14日)大引け近くにあった5603  虹技の急落は本当に危なかった。
これに捕まってたら一瞬で数十万の損失になっていたと思う。そうしたらその後もペースを
乱したかもしれない。

私は急落には敏感に反応するのだ。これは大証銘柄で15時ちょっと前あたりから一気に
落ちたが、最後の10分だけで20円近くも落ちる怒涛の売りだった。画面に釘付けで見て
いたが、これに手を出さなかったことが今月の勝因ではないかと思える程だ。それほど
自分の食指を刺激する動きだった。この週は原発事故の評価が最悪の「レベル7」に指定
され、大きな余震もあり、荒れ模様の週だった。

第4週目。だんだんボロ株への売り圧力が強まってくる。先月あれほど強かった建設株
も力なく連日下落するのみ。ただ下落相場での逆張りは自分のスタイルでもあるので、
チャンスは拾っていった。また連日2706  ブロッコリーと格闘し、誤って翌日持ち越しを
してしまった日もあったが、チャンスだと思えば積極的に入り、終わってみれば週の半分
以上の利益をこの銘柄から上げていた。週末今月2度目となる50万を出金した。

第5週目。GWを控え、手仕舞い売りとともに相場も閑散としてきた。東一の売買代金
が1兆円を割り、今年最低となった日もあった。チャンスも減ってきたが、この週も概ね
落ち着いて取り組めたと思う。

ただ「失敗したなあ」と思うことも あった。週半ばから決算シーズンにも突入していって
おり、それに翻弄されることも多い。それに関連するのか、あるいは仕掛けなのか定か
ではないが水曜(27日)にTOBで株価が決まったかと思っていた8763富士火災が突如
吹き上がった。

TOBで上場廃止もすでに決まっていたので監視からは外していたが、ランキングから
見つけ、S高目前まで達したあまりの急騰ぶりに逆張り心がうずいてしまった。一気に
50円近く上げた後、上に放り投げたボールが落ちてくるように同じ勢いで今度は一気に
落ちてきた。2千株ずつであったが、一度出した買いがすぐに飲み込まれると、「危ない」
とも思ったが思わず、切るより先に反射的にナンピンしてしまった。多少戻したところで
売れたが、20円近く抜かれ、10万近くの損失となった。

先月からずっと調子が良かったので、自分でも感じていたが欲が強くなってしまった。
「もっと取りたい、ちょっとくらいなら大丈夫だろう」という思いが強く出て、INとOUTが
甘くなってしまったと思う。5603  虹技では我慢できたのに、8763富士火災では抑え
られなかった。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :