生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

最近1日の取引が終わるとものすごく疲れを感じる。

書くことに疲れる訳ではないのだが、ブログを始めたぐらいから特に
目の疲れや体の倦怠感を強く感じるようになった。

しかも最近は試験勉強も怠けるようになってしまった。
理由は最近は暑くてやる気がでないというのもあるが、1日の取引を終えると
疲れてしまい、その後勉強する体力が本当にない、というのもある。

資金が100万を割れてしまってからは試験勉強を一時差し置いてでも
株に専念しようと思っていたので、それは仕方のないことかもしれないが
体の疲れは予想以上だ。

そしてなぜか、負けた日よりも勝った日のほうが余計に疲れるような気がする。
普通の人はおそらく負けた日のほうが疲れは大きいのではないかと思うが自分は違う。

その理由も考えてみた。それはおそらく、
負けた日は、その日は入るお金が一切なく仕事を何もしていないに等しく、
むしろ、何もしないほうがましということになる。
仕事を何もせず、しかも、こっちがお金を払っているのに体が疲れるのはおかしい、
といういう思いがあるからではないか、と思う。

逆に勝った日は、仕事をして収入を得た、ということになるので、疲れを感じることも
許される、と思っているからかもしれない。

そういえば、去年の秋ぐらいから今年の春ぐらいまでは、株をやっていても
あまり疲れるということはなかったかもしれない。
それに関しては株より勉強に力を入れていた、というのが大きな理由だが
負け続けていたせいもあるかもしれないと思った。
しかも負け続けていたのに、失敗を改善しようという努力を怠っていたからだと思う。

株で生計を立てながら試験勉強をするのは自分には無理かもしれないと思った。
もしかしたら資金が1000万ぐらいあれば、精神的な余裕が生まれ、多少違うのかもしれないが、
株で生計を立てるということはもの凄いプレッシャーと緊張の連続であり、
片手間な気持ちでできる訳ではないと思う。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :