生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

突然だが明日からデイトレ日記を再開しようと思う。

理由は、取引の結果が思わしくないからだ。
先週から今日まで5連敗しており、結果が思わしくないどころの騒ぎではない。

もう何をやっても勝てそうな気がしなくなってきている。5連敗なんて、
ブログをやっている時もそうだし、それ以外でもほとんど経験がない。

本当だったら情けない収支をさらす事はすごく恥ずかしいことであり、
ためらう気持ちもあるが、今はそんなのん気なことを言っている状況では
なくなってきた。

ブログを始めた2年ちょっと前も負けが込んできて、いよいよ100万も割れそうか
という、せっぱ詰まったときに始めたのだ。今はその時の心境に似ていると思う。

不思議なもので、昨日まではぜんぜん頭になかったが、今日負けたことによって
「明日から日記を再開すべきだ」と自然と思うようになった。

もちろん、日記を再開したからといって勝てる見込みなんてあるわけない。
でも、今は一つでも良いかもしれないと思うことはなんでもやってみたい。
ダメだったらまた別のことを考えればいいのだ。

今までと同じように基本的には反省日記だが、
これまでの経験から、失敗したときに、その反省ばかりを書いていると
気持ちまでどんんどん滅入ってしまう。それに、日記を書くことが主体ではなく、
勝つために書くのだ。だから、負けたときの恥ずかしい収支を載せることに
意味があると思って、内容はちょっとコンパクトにやっていこうと思う。

期間は特に決めないが、ちょっとやってすぐに投げ出すようでは意味がない。
とりあえずは今年いっぱいを目安として、結果が良くても悪くても、その時また
考えたい。

大きな連敗をしたので、今は気が確かに重い。でもこんな状況ではあるが、
明日からデイトレ日記を再開しようかと思うとちょっとわくわくする気持ちもある。
頑張ろうという気持ちもできてきた。

それで逆に浮かれてもいけないし、空回りしてもいけない。
窮地であることを自覚しつつ、少しでも余裕を持って書いてゆけたらと思う。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お久しぶりです。
更新無くなって以来も念のために見に来てました。
日記の再開が嬉しくてコメントしに来ました。
てっきり1000万達成で、もう更新は無いものと思ってました。
そうですか、ねぶくろさんでも、5連敗されてたんですね、確かに、半年前くらいは連敗すらあまり記憶にはないです。
方向感も、ボラも半年前とは比にならないくらいの難易度になりましたね。
日記を書く事で、何かが変われば良いですね。
とにかく楽しみが出来て良かったです。
子供店長 2010/10/14(Thu)18:15:23 編集
» Re:無題
子供店長さん、おはようございます。

おひさしぶりです^^。
最近はたまにしか更新していなかったのに
見に来てくださっていて、しかもコメントまでくださって
ありがとうございます。

今の私は、相場について行けなくなっているのは
確かなんですけど、その理由が相場なのか、自分なのか、
それとも両方なのかがよく分からない状況です。

本当はもうちょっと普通の時に日記を再開できたら
良かったのですが、その時だったら再開しようという気に
ならなかったのもしれないので、心情的には微妙な
感じです(苦笑)。

私は「当たって砕けろ」というタイプなので(笑)、
ブログを開始したときのような初心に帰ってがむしゃらに
頑張ってみます。
2010/10/15 04:35
» 無題
はじめまして、無職の36歳です。
この3月に会社を無理やり早期退職させられました。現在150万円ほどです。
今は専業でされているんですか?ブログ更新ということで私のブログでもファンが多いようなので
ぜひいちど遊びに来てください。
やはりチャートを見て判断をされているんですか?
K氏 URL 2010/10/14(Thu)20:40:34 編集
» Re:無題
K氏さん、おはようございます。

はじめまして。
ちょっとびっくりしましたけど、「会社を無理やり…」なんて
本当にお気の毒様でした。資金もちょっと前までずっと
それくらいだったのでお気持ち分かるかもしれません。

>今は専業でされているんですか?

はい、私も数年前に会社をやめて無職ですが、今は株を仕事と
思ってがんばっております。

>やはりチャートを見て判断をされているんですか?

そうですね。やっぱりチャートを一番良く見ています。


K氏さんのブログも近いうちに必ず遊びに行かせて頂きますが、
今はちょっと気持ちの余裕がありません。すみませんが、
少しだけ待って頂けたらと思います。

コメントありがとうございます。
2010/10/15 04:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :