生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
7月9日(木)

取引銘柄
損益
1888 若築建設
3,000
3104 富士紡ホールディングス
2,000
3121 マーチャント・バンカーズ
5,000
3528 グローベルス
3,000
3779 ジェイ・エスコムHLDGS
5,000
5105 東洋ゴム
-132,000
5955 ヤマシナ
5,000
6334 明治機械
3,000
6775 東和メックス
8,000
6796 クラリオン
8,000
6812 ジャルコ
3,000
7242 カヤバ工業
1,000
7736 ユニオンホールディングス
0
8202 ラオツクス
2,000
8577 ロプロ
0
8589 アプラス
2,000
合計
-82,000
収支(概算手数料控除後)
-89,000
持ち越し
なし

はー、今日も昨日と同じように冷や汗ダラダラだったけど、結果は報われなかった。
またも10万以上の損切りがあり、しかもそれ以外でも1万以上取れた銘柄が一つもなく
ほとんどかみ合わなかった。自分の悪い所がにじみ出たような日だった。

先月までと違い「今月は易しくない」と自分に言い聞かせようとしても、どうしても
「こんなに下げるのはおかしいだろう。」と思う気持ちがまだ抜けきれないみたいだ。
自分で自分を分析するのは難しいが、見通しの甘さが負けに繋がっていると思う。

今日も昨日と同じようにも寄りから大きく買っていってしまい、危なく同値で逃げる
場面が多く、ただ手数料を無駄にするような取引が多かったのも、相場に対して「もう
そろそろ反発するだろう」という期待を持ってしまったからだと思う。

その結果として今日ばかりではなく昨日もそうだったが、我慢ができずについINが甘く
なっている気がする。地合いが良くて急騰している時に入るならば、多少INが甘くても
利益がでる可能性もあるが、今週に入っての下げ相場というような雰囲気では買いで入る
チャンス自体が少ないのでINとOUTをかなり厳格にしないと危ない目に遭ってしまう。

今日で言えば、5105  東洋ゴムで13万も負けたのはたも損切りができなかったからだ。
これは194円から187円まで平均単価191円で13,000株買い、10円も抜かれた挙げ句に
181円(今日の底)で全部投げるという最悪の取引となってしまった。

普段は何か材料があってもそれを自分で評価することはできないし、しないようにして
いるが、今日のような大きく負けた時は、根拠もなく強い自信を持って保持してしまう
ことが多い。しかし、本当は例え根拠があって、仮にそれが正しかったとしてもそれを
評価し株価に反映させるのは自分ではないのだ。デイトレではその場その場の株価が
全てなので、余計な気持ちに縛られてはいけなかった。

今日は最後まで負けが認められず、粘って大引けの181円で投げたが、185円~186円
ぐらいまでだったら、いくらでも投げるチャンスはあったのだ。でもそれができなかった。
負けるのが怖くなって余計に負けてしまった。もっと素直に、もっと早く負けを認める気持ち
持ちたい。

今月に入って勝ったり負けたりの一進一退の日々が続いてしまった。
でも明日負けなければまだ今月マイ転はしないし、含み損持ち越しもしていない。また、
後場8202  ラオックスの特大ナイアガラを見て、それに捕まらなかったのも助かった。
もしあれに中途半端な所で入ってしまったら、えらい大怪我になっていたと思う。
ある意味、前場からずっと5105  東洋ゴムに捕まっていたお陰かもしれない。

都合の良い解釈だが、明日頑張る為にそう思うことにする。
今日は大怪我だけは避けられたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ



↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/9 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
5
10.0 
329円 
341円 
+3.65% 
6674 ジーエス・ユアサ
27 
39 
0.7 
802円 
807円 
+0.62% 
7201 日産自動車
2 
10.0 
548円 
533円 
-2.74% 
8306 三菱UFJ
12 
2.0 
569円 
549円 
-3.51% 
9984 ソフトバンク
37 
42 
1 
0.9 
1754円 
1749円 
-0.29% 









所感:
昨日に続いて今日も6674 ジーエス・ユアサが地合いに反して上げてきた。ただ、ここ数日
売買比率に大きな変化は見られない。いつもこの銘柄ばっかりについて書いてしまうが、
他の銘柄は株価も投稿もあまり動きがないので仕方ない。ただ、9984 ソフトバンクの
「売り」投稿が増えてきた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :