生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

今月初めて勝てた。嬉しい。

と言っても今月はまだ営業三日目なので、そんなに経っている訳ではないけど、
初日から連敗し、すでに先月以上に負けてしまったので気が重かった。

3409 北日本紡績で先週金曜に一時20万以上の含み損を抱えてしまった時は本当に
危なかった。幸い深手には至らなかったが、場中もうダメだと何度も思った。

さらに取り返そうとする気持ちがあったのか、昨日も3409 北日本紡績でまた負けて
しまった。一日で20%も30%も下げるとは「ボウ」銘柄の動きは怖すぎる。

先月は勝ちすぎたので、毎月こんなにうまくいかないことは頭で分かっている。
分かっていても、分かっていなかった。今月に入ってどこか気が緩んでしまったのは
確かだろうと思う。「ちょっとぐらい負けてもいいや」、と思う自分がいるのも怖い。

いつも思うことだが、大きく勝てた後には油断しないようにしよう、と思いつつも
その後必ず油断して、大きく負けてしまうことが本当に多い。

株取引でもダイエットと同じように大きく勝てたり、負けたりした後は元の資金(体重)
に戻ろうとするリバウンド機能が働くらしいが、自分の場合は強くこれに当てはまる
ようだ。無意識の内に古巣の資金100万円台に戻ろうとしてしまう。

大きく取れても必ずそれ以上に負けてしまう。
なんとかこの繰り返しから脱したい。

GW明けの休み気分もやっと抜けてきた。
来週から自分のペースを取り戻し、ちょっと遅くなるが今月のスタートだと思って
気を引き締め直してやっていこう。

なんだかんだで結局自分との戦いになるようなぁー。
今月は自分にとって試練の月になるかもしれない。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :