生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

2月6日(金)

8013  ナイガイ
8893  新日本建物
1710  ジェイオーグループHD
8013  ナイガイ
8007  高島
6768  タムラ製作所
8763  富士火災
9152  関西汽船
8874  ジョイント・コーポレーション
3264  アスコット
1407  ウエストホールディンス
2350  オックスホールディングス
5391  エーアンドエーマテリアル

持ち越しなし

収支 -35,000円
資金残高 1,929,691円

今日は不思議な感覚がする一日だった。
不動産関連を中心に、右を見ても左を見ても各所で暴落している銘柄が多い中で
日経平均だけが堅調だったからだ。

新興、東証二部は軒並み下落しているし、東証一部も値下がり銘柄の方が多いこと
から、東一の主力は買われてもそれ以外は見送られたようだ。日経平均は126円高で
反発し、8000円台を回復した。


今日はよく取引する銘柄の暴落が多く、全体的にもかなりの雰囲気の悪さを感じ
ていた。そのため、急落があっても安易に手を出して捕まらないように気をつけて
いた。

前場まではなんとかプラスで終えていたのだが、またいつものように後場に入って
一銘柄で捕まって、大きな損失になってしまいマイ転した。

銘柄は3264  アスコット。

106円 2,000株 買い
103円 2,000株 買い
102円 2,000株 買い
90円 4,000株 買い
91円 4,000株 売り    -28,800円
92円 3,000株 売り    -18,600円
94円 3,000株 売り    -12,600円

6万の損失。管理ポスト抜けを材料にして最近急騰していた銘柄。
仕手が入っていたようで、それが逃げたと言えばそれまでもかもしれないが、
二時過ぎから板が薄い中でものすごい成売りがあって一気に下げた。

一気に20円以上下げるとはまったく頭になかったので、初回INの106円で買えた
時は正直言っていい所で買えたのではないかと思っていた。
その為、さらに売られても逃げることは頭に浮かばず、ナンピンすることばかり
考えてしまった。

しかし元々60円ぐらいの株価だったことを考えれば、このぐらい下げても不思議では
ないのかもしれない。この急落は頻繁にあるとは思えないが、こういうこともあり得ると
リスクを考えて取引しないといけなかったと思う。

その他では、8763  富士火災や8893  新日本建物、8874  ジョイント・コーポレーション
などに入ったがいずれも弱い銘柄ばかり。もうちょっと銘柄選びも考えないといけない。


昨日8878  日本綜合地所の破綻のニュースが夕方飛び込んできたが、これを知った時
後場この銘柄を取引したばかりだったのでかなり驚いた。

最近は東一の比較的堅実な銘柄も扱うようになってきたが、それでもまだまだ危ない
銘柄の割合が大きいということだろう。

考えてみれば、今日負けた3264  アスコットも不動産関連銘柄だった。
どうしてもボラの良さから取引銘柄を選んでしまう傾向にあるが、そういった銘柄の多くは
破綻を含めていろんなリスクが大きいことを再認識しないといけないと思った。

今日は大負けしなかっただけでも感謝しないといけない。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :