生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

2月3日(火)

6955  FDK
6494  NFKホールディングス
1717  明豊ファシリティワークス
7241  フタバ産業
1710  ジェイオーグループHD
6891  イーター電機工業
7236  ティラド
8878  日本綜合地所
2533  オエノンホールディングス
5406  神戸製鋼所
6962  大真空
3264  アスコット
6621  高岳製作所
8020  兼松

持ち越しなし

収支 +21,000円
資金残高 1,908,029円


ジェットコースターのような一日だった。
日経平均は寄り付きこそ小幅続落したがすぐに切り返して反発した。その後、
日銀の銀行保有株の買い取り再開を好感して後場一時200円上げる場面もあった。
しかし、すぐに売りに押され大引けで再びマイナスに転じ、48円安と三日続落した。


取引では、後場直後の買えば何でも上がるような状況では様子見だったが、その後
すぐの300円近くのリバウンドなしの急落には突っ込んで入ってしまったため、今日は
かなり難しかった印象が残る。

今日も雰囲気が悪そうだったのでかなり慎重にやっていたつもりだったが、危ない
場面は何度もあったと思う。買った直後に下に突き抜けることが何度かあって損切り
が多くなった。ただ、それでもできる限りナンピンはしないようにし、ロットもかなり
押さえていたので大負けはなんとか避けられた。

まず一つ目は、6891  イーター電機工業。

64円 2,000株 買い
61円 2,000株 買い
60円 4,000株 売り    -10,000円

寄り付き直後にちょっと上げておいてすぐに突き落とされた。
64円で約定した後まだ下がりそうだったのですぐに切ればよかったのだが、少し
ためらったのが失敗だった。

もう何度も同じパターンでやられ、いいお客さんになっているので、この銘柄で
寄り付き直後に買うのはしばらく止めようと思う。

次は、2533  オエノンホールディングス。

191円 1,000株 買い
187円 1,000株 買い
188円 2,000株 売り    -3,000円

千株ずつしか買っていないし、損失も大きくはないが、初回のINが甘かった。
ある程度雰囲気がよかった前場からかなり出来高を伴って売られていたので
よっぽど警戒して入らないといけなかった。

最後は、8020  兼松。

91円 2,000株 買い
89円 3,000株 買い
88円 3,000株 買い
89円 8,000株 売り    -1,000円

後場に決算の発表があり、直後に急落した。今日唯一二回もナンピンしてしまった
銘柄だった。この時期は、決算の内容いかんで急落することもよくあり、ナンピン
する前にニュースを確認しておくべきだった。89円で逃げられて助かった。


今日は何度か危ない場面があったが、基本的にはほとんどナンピンをしなかった
ので大きな損失は免れた。含み損を多く抱えなかったので切りやすかったと思う。

その分、戻した時の利益も少なくなるとも言えるが、今はまだ決算発表の時期でも
あるし、相場の雰囲気も良くないので、明日もできる限り抑えめでいった方が良いと
思った。

欲張ればすぐに大負けしてしまいそうだ。今は負けないことが大事だと思う。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :