生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

1月30日(金)

7873  アーク
5406  神戸製鋼所
6461  日本ピストンリング
6962  大真空
8568  シンキ
6759  NECトーキン
8763  富士火災
6764  三洋電機
1907  東北ミサワホーム
8895  アーネストワン
9726  近畿日本ツーリスト
9132  第一中央汽船
7477  ムラキ
5233  太平洋セメント
6502  東芝
4098  チタン工業
7261  マツダ
4007  日本化成
8585  オリコ
5741  古河スカイ

持ち越しなし

収支 +38,000円
資金残高 1,832,389円

四日ぶりに日経平均は大幅反落し、257円安で引けた。
昨日までの三日間で500円以上上げており、その反動と昨日の米国株の大幅下落、
トヨタや東芝の下方修正、さらに12月の鉱工業生産指数が最大の下落幅になったこと
などを嫌気して今日は売り圧力が強くなったようだ。


今日は日経が終日安値圏で推移し、反発の気配が全く見えない状況だったので
気を緩められない取引が続いた。

なるべく強い銘柄に入ろうとしたが、この地合の中では仕掛けが低位株にほとんど入ら
なかった。どうしても動きの良さで目に付くのは売られている銘柄になり、それら中心の
取引となった。そのため、損切りラインで逆指値を設定したり、ある程度時間が経っても
売れ残れば切るようにしていた。

その甲斐あってか、一日を通して今日は久しぶりに大きな損切りはなかった。
8763  富士火災と4007  日本化成で損切りになったが、ナンピンはほとんどしなかった
ので落ち着いて切ることができたと思う。

今日一番動きを追っていたのは6502  東芝と6759  NECトーキンでそれぞれ
1万ほどの利益になった。6502  東芝は全市場一位の出来高だったが、その割によく
動いていたのでデイトレもかなり入っていたように思えた。

その他では、昨日急騰した1757 東邦グローバルアソシエも監視していたが、上下に
動きが重く、今日は見送った。


週末である今日になってやっと今週の目標であった「逃げることを最優先する」を強く
意識して取引ができたような気がする。昨日まででさんざんナンピンで負け続けて怖く
なっており、しかも今日は下げ相場だったのでかなり慎重に入ることができたと思う。

今日が今週で一番内容が良かった。勝てて本当に良かった。
来週もこの気持ちを持ち続けなければならない。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :