生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月5日(水)

取引銘柄

1902 山崎建設
6495 宮入バルブ
4233 プリヴェファンドGP
2362 夢真ホールディングス
2318 ビービーネット
6650 春日電機
7954 ジャレコ・ホールディング
6955 FDK
5981 東京製綱
8901 ダイナシティ
4314 ダヴィンチHD
3209 カネヨウ

収支 +227,000円
資金残高 1,505,541円(手数料・税引き後)


日経平均は先日に引き続き、大幅高である前日比406円高で引けた。
昨日から米国の新大統領がオバマ氏になることを見込んで、新たな経済政策を期待した
買いが続いている。後場一時押す場面もあったが、すぐに買いが入り、総じて底堅い
動きをしていた。

日経は先週までとうってかわって上げ相場になっている。
昨日も書いたが、こういう相場は慣れていないこともあるのか難しく感じる。
銘柄を選定して寄り付きで順張りで買っておき、後はほうっておけば利益がでるような
気がするが、実際にはそんな簡単にはいかないだろう。

どうしても先月までの恐怖の相場イメージが脳裏にあり、それができない。
ただ、今後も上値を追うような展開が続くようならば、また取引スタイルを変えなければ
いけないと思う。どんな相場でも順応できるようになりたい。


取引では昨日含み損で持ち越ししていた、1902 山崎建設を寄り付き直後で捌くことが
できて、この銘柄の取引収支でプラスにすることができた。

11円 10,000株 買い(昨日)
10円 10,000株 買い(昨日)
9円 10,000株 買い(昨日)
8円 20,000株 買い(昨日)
7円 20,000株 買い(昨日)
9円 7,0000株 売り    +30,100円

1902 山崎建設は先月末に、上場廃止が決まった整理ポスト銘柄であり、わざわざ
こんなに地合いが良い日に、あえてこんな銘柄を触る必要もないのではないかと、
自分でも思う。そう思うのだが、それでもボラの大きさが魅力に感じられ買ってしまった。

昨日は7万株も保有しており、大引け6円だったので、20万近くの含み損になっていた。
今日寄り付き直後一時的に上がったので助かった。まったくの勝算もなく持ち越しした訳では
ないが、それにしても危なかった。

今日の利益はほとんどこの銘柄の利益なので、大きく勝ったような気がするが、
実際には昨日の含み損を返してもらって、それに少し利益がでただけなので、ものすごく
ハイリスクローリターンな取引だった。それに胃がキリキリする思いもしたので、精神的な
負担もものすごく大きい。

先月途中から、上場廃止株も取引するようにスタイルを変更したが、改めてみるとやっぱり、
危険すぎるであると思う。また考え直す必要があるかもしれない。

それ以外の銘柄では、昨日に比べ多くの銘柄に入ったのだが相変わらず難しく感じ、
マイナスにはならないものの手数の割りにほとんど利益はでなかった。


今日はなんとか1902 山崎建設が処分できたので、ほんとに良かった。
日経は今週戻りのピッチが早すぎるので、明日辺りその反動が来るかもしれない。
先月のようなとんでもない下げ相場は勘弁してほしいが、上への一本調子でも
それはそれで厳しい。一旦調整が入ったほうが自分のスタイルではやり易いかもしれない。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :