生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

ブログを開始して3ヶ月が経過した。

自分でもいうのも難だが、よく続けてこられたと思う。
そう思うのは、ブログを続けてこられたことに対してではなく、100万の資金で
生活できてこれたことだ。

一度ブログを始めたからには、退場になるににしろ(資金が80万以下)、
そうでないにしろ(資金が1,000万以上)、自分が当初掲げた決まりに従って
そのどちらかの終了時点に達するまでブログを辞める選択肢はなかった。

正直言って先月ボロ負けしている時はブログを書くのが本当に辛かったが、
ブログを書くことは取引を反省する仕事であると思って続けてきた。
恐らく、これをしなかったら、心から反省する気持ちが薄れてしまい、
ここまで続けてこられなかったのではないかと思う。


このブログの目的は日々の生活費を稼いでゆくことであるので、その意味で
この3ヶ月は目的を達することができてこれたと思う。

ただ、株取引を始めた2年半前と現在を比べても、決して今のほうが地合いが
いいとは言えないと思うし、取引システムそのものも呼値の変更があり、
取引環境はますます厳しくなっている気がする。

それなので、もう3ヶ月続けられる余裕は全然ない。
私の場合、100万ちょっとの資金でも一日で20万ぐらいは簡単に負けられれる
ポテンシャルを持っているので、油断したらあっという間だと思う。

それでも、ある時点を区切って振り返るのは、それをしようとすることが励みにも
なるので、また3ヵ月後の年末に振り返って見たいと思う。

それまでブログを続けられていることを祈りたい。

人気ブログランキングへ
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :