生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

9月22日 前場

取引銘柄

8202 ラオツクス
8571 NISグループ
7736 ユニオンホールディングス
8738 ひまわりHLDGS
2318 ビービーネット
8545 関西アーバン銀行
7719 テークスグループ
6494 NFKホールディングス

収支 +38,000円

金融危機を脱するために米国政府が大規模な金融政策を打ち出したことを好感して、
先週末も米国市場は300ドル以上も続伸した。これを受けて、日本市場も先週金曜から
引き続き買い戻しが続き、前場200円以上上げた。

米国高を受けて寄り付き前の気配は軒並み高かったのでほっとした。
不動産関連株は8937 Human21の影響で連れ安するのではないかと心配だったが、
これらもほとんどGU気配だったので助かった。

持ち越ししたのは、8571 NISグループ。

121円 2,000株 買い(19日分)
119円 2,000株 買い(19日分)
116円 2,000株 買い(19日分)
113円 2,000株 買い(19日分)
120円 8,000株 売り   +20,800円

米国株が大きく上げてくれたから、助かったもののそうでなかったらかなり危なかったと思う。
金曜日引け近くの急落は狼狽売りもあったと思うが、119円を割ってからは下げのピッチが
加速したので、ナンピンする前に一旦損切りする気持ちの余裕がほしかった。
金曜の引けが112円だったので、大きな利益(+64000円)になった。

しかし、その後8202 ラオツクスの急落に捕まった。

72円 2,000株 買い
68円 2,000株 買い
61円 2,000株 買い
59円 2,000株 買い
61円 8,000株 売り   -32,000円

大きく買うと負けたときのダメージが大きいので、これも小さく2,000株ずつ買っていたのに
72円と68円が一瞬で抜かれ、60円まであっという間に割れた。
先週火曜日と同じような売られ方だったので、これもナンピンする前に、間に合わなかった
かもしれないができる限り早く成売りすべきだった。
一瞬で15円も落とすので仕手株は恐ろしい。

さらに、この直後に6494 NFKホールディングスでも同じような急落があり、
これにも捕まって負けて(-10,000円)しまった。どちらも動きがかなりえげつない。


8202 ラオツクスと6494 NFKホールディングスで負けたので、前場のデイトレは完全
に負けだった。その他の銘柄でも高値圏にあるものは、後場かなり警戒しないといけない
と思う。多くの銘柄が金曜からかなり上げてきているので、後場は難しくなりそうだ。

市場の不安は一息ついた感があるが、戻りのピッチが早すぎる。
明日、日本市場は休みであるのに対して今夜と明日の米国市場の動向も気になるので、
今日は持ち越しはしたくない。

人気ブログランキングへ 
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :