生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
もう一つは3652  M-DMPだ。これはいつものプッツンして傷に塩を塗るパターンで-14万。よく動くのでチャートだけはみるが、ほとんど触ったことないし、板もほとんど見てない銘柄だ。それなのに心が弱っているから14時過ぎの吹き上げに飛びつき買い。全力で一番高いところで買い、大引けの一番安いところで売った。仕掛けた人にいいように振り回され、まさにいいお客さんだった。

はっきり言って、普段だったらまず触らなかったと思う。実際今までもほとんど触ってないのだ。ボラは大きいが、この手の新興銘柄ならよくある光景だし、第一、飛びつくにしてもなぜ前場の吹き上げには無反応で、どうしてここで買うのかという感じだ。行き当たりバッタリで考え無し、しかもどこで切るかという覚悟もないまま入るからこうなる。前場の6445  蛇の目ですでに体は崩れていた。根本はそこにある。

そこでこの後のことも考えたい。先週はかなり内容が良かったので週間成績をもう少し続けることにしたが、今週のようなやられ方をするとやっぱり少し休むかという気持ちになる。今月も下手にサブ口座の調子が良いだけに余計に歯がゆい。どこかで今月もサブ口座で食わしてもらえればいいやという甘えが出てきているのが情けなく悔しい。

何とかしたいが何とかしようともがけばもがくほど空回りし、ためらいがでる。生活費を出金しなけ
ればというプレッシャーばかり背負い、思い切った取引ができなくなっているような気もする。先月も似たような状況だった。まず最終週の手前で大きくやられ、ここで放置して最終週-70万弱というトドメの超特大ドカンをやらかしたのだ。

どうしようか悩みに悩んだが、あともう一週だけ続けてみたい。ただの意地かもしれない。それでダメだったら週間成績はもちろん、月間成績も来月から休むことも考えたい。このままではサブとメインの収支がアンバランスすぎて日記を書く意味が薄れてしまう。書くことが嘘っぽくなってしまう。

スイッチが入った日経平均は今週ついに16,000円も超えたし、新興や低位も再び活気づいてきた。今はかなりの好地合いだと思う。ただ去年ともまた一風変わった状況だとも思う。負けるのは単に下手であることが第一だが、私の場合、いまの相場ではデイトレが非常にやりにくくメンタルが崩れやすいこともよく分かった気がする。模索はするがそういう時デイトレは一時休止するなど、状況に合わせてデイトレ以外へシフトさせることも考えないといけないかもしれない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久しぶりです。
今公演のベンチで稲盛和夫氏の成功の情熱を読んでいます。
僕は先週そーせい、エニッシュでしこたまやられました。ようやく光が差してきた矢先にガツンとやられ、もうこれは本当に退場するより他なし、今週ダメならハローワークへ行こうかとかなりの覚悟で今週のトレードに挑みました。

ねぶくろさんに薦められた稲盛和夫氏の本を先週末に取り寄せ藁をもすがる思いで読みました。結果、デイトレ本と同様にやる気がみなぎってきました。まだやれる、まだ終わってないと思いました。

僕は5日線を割り込み、25日線すら割っている銘柄が目立つ新興はおろか、東一主力すら捨て、これからは日経先物でやっていく決心をつけたのです。

指数だけが上がるなら、その指数で勝負しよう。これが悩みに悩んだ結論と再出発の決意でした。

結果2週間分の負けを取り戻すことができましたし、本当に光が見えました。地合いもありますが、昨日あの地合いで売りで利益を出せたのが僕に自信を与えてくれました。

そして今、僕は公園のベンチに座り稲盛和夫氏の本を読み返しています。

ねぶくろさん、頑張りましょう!乗り越えましょう!道は必ず開けます、開けるはずです!
ローカルパンダ 2014/09/20(Sat)10:05:51 編集
» Re:お久しぶりです。
ローカルパンダさん、こんばんは。

そうでしたか、買って読んでくださったのですか。
ありがとうございます^^。

実は私も先日ローカルパンダ さんにお勧めしたあと
もう一度読み返しまた。

今週は残念な結果になってしまいましたが、
なかでもいつも励まされるのが次の方程式です。

人生の結果 = 考え方 × 熱意 × 能力

たとえ能力は低くとも考え方と熱意次第で
成功することも可能なんだと思えてきます。

先物だけでやってゆくことに決められたのですね。
再出発で良い船出となったようですし、
これからも上手くゆくといいですね\(^▽^)/。

私もローカルパンダさんを見習ってめげずに
取り組んでみます。

今週もお疲れ様でした。
2014/09/20 18:48
» 無題
お疲れ様です いつも拝見させていただいてます 自分はねぶくろさんや他のトレーダーの方のように才能がなくまったく勝てませんので自分で商売していますが普通に働いた方がよっぽど稼げますね トレードは安定しないんで精神的によくないです 今でも趣味程度でやっていますが今の方が片手間でやっている程度ですが専業でやっていた時より成績は良いです(しれていますが、、)サブで良い成績が出せているなら全然問題ないと思いますし凄いと思いますよ。後、ひとつ気になったのですが取引に関して何度も同じことばかりやっているみたいですが少し脳に障害があるのかもしれませんので一度病院で見てもらった方がいいかも知れません 知り合いのプログラマーが同じような症状で腫瘍が出来ていたみたいです。早期ならなんとかなりますし大事になってからでは取り返しがつかなくなりますので。
自営業 2014/09/20(Sat)21:35:34 編集
» Re:無題
自営業さん、おはようございます。

いつも見てくださってありがとうございます。

ご自分で商売をなされ、取引よりよっぽど稼げるなら、
そっちの方がよっぽど健全ですよね。そちらの方が
精神的にも安定すると思います。

それと脳の障害についてですが、ご心配して頂き
ありがとうございます。腫瘍とか確かに怖いですね。
ストレスや食事、年齢など色々要因はあるかと思い
ますが、そういうこともあると胸に止めておきます。

今週もお疲れ様でした。
2014/09/21 04:28
» お疲れ様です。
今週は残念でしたね。DMPもさわるんですね?
意外でした!
私も今週はやられました。前日S高した銘柄を翌日寄りから成り買いしたら二秒くらい上げで三秒後から一気に200円以上下げ直撃しました。
特買いのせいだったのか口座に反映されるまでに時間がかかりロスカットすることも出来ませんでした。朝イチは処理に時間かかるのはわかっていたんですが甘く見ていました。リスク管理甘かったです。このドカンが取り返せなくこの負けぶんがマイナスですね。地合いは悪くはないと思いますが監視銘柄はそんなに上げてない感じがします。今年も後3ヶ月なんとか踏ん張ります!
大門寺豪徳 2014/09/20(Sat)21:40:37 編集
» Re:お疲れ様です。
大門寺豪徳さん、おはようございます。

DMPはたぶん初めてだったかもしれません。
我ながらバカなことをしてしまいました(◎´〇`◎)。
またしばらく自粛したいです。

大門寺さんも今週は残念でしたね。
確かに私がメインで使っている岡三でもそうですが
朝一は約定の返りが遅く、数十秒かかってしまうことも
あります。

去年の盛り上がった時は、約定音だけでしたが
午前中に約定した分が、午後なって鳴り、あれまた
ポカやらかしたかなと思ったりしました(笑)。

また前日S高→翌日特買い→寄り後ナイアガラの
パターンも最近多いので気をつけなくちゃいけないですね。

今週もお疲れ様でした。
2014/09/21 04:30
» 無題
お疲れさまです。
また雑魚に言われたい放題ですね。お察しします。

ねぶくろさんは去年の東電、鉄建あたりで詰んでたのかもしれないですね。あの辺りまで遡って、売買履歴を見直す必要ありなんちゃいますかね。

何回も何回も、そういう売買したらあかんよって時間割いて、親身の赤ペン先生してたつもりなんですが、
最期にはうるさい黙れ系の対応を受ける様になったので、書き込みを控えてたんですが、もっときちんとアドバイスができてたらなと後悔してます。

来週は、利益を出さなくていいから、
その代わり、損失を最小限に!

この作戦でいきましょう。
クラウザー 2014/09/21(Sun)16:45:19 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

おっしゃるように、今週は利益を出さなくていいから、
損失を最小限にしたいですね。。。いつもアドバイス
ありがとうございます。

ただ他の方を雑魚などと見下す発言は控えてください。
前回も似たような発言がありましたので…。
クラウザーさんが他の方のコメントも読まれるように、
他の方もクラウザーさんのコメントを読まれると
思います。

ご存知の通り今年はこんな結果ですので私が
いろいろな方からご指摘受けるのは仕方ありません。

クラウザーさんのような達人もいれば、そうでない方も
いるかもしれません。でも頂いたご指摘に愛情があり、
一部でもそうだよなあと思うところがあれば否定は
しません。実際ほとんどがそうです。

しかしそれでもすべてを受け入れることはできませんので、
クラウザーさんからのご指摘含め最終的にどうするかは
私自身の判断とさせてください。

先週もお疲れ様でした。
2014/09/22 04:39
» 損切りについてのプチ自慢(笑)
はじめまして。初コメントです。ねぶくろさんのblogを読んで、色々と勉強させてもらっています。僕は株の取引を始めて1年が立ちますが、スタイルがかっちりしていなくて、成績はパッとしません。トータルでは小さくプラス(運用資金は50万くらいで、利益4万くらいです・・・)なのですが、時間や労力を考えると、効率良く資産を増やせていません。でも、こんな私でも、ねぶくろさんに自慢出来ることは、損切りが出来ることです(笑)僕は兼業でデイトレではないですが、エントリーしたらほぼ同時にストップロスの逆指値注文を出し、逆指値注文に引っ掛かれば、それで損切りになります(笑)デイトレとは少し勝手が違うとは思いますが・・・ねぶくろさんが、損切りをマスターして、BNFさんみたいに資産を大きく増やしていくことを、blogを読んでる人は皆、期待してるんじゃないかな~と、勝手に思ってます(´∇`)ナンピンという諸刃の剣を使って、弱点があったほうが、ねぶくろさんらしいのかもしれませんが・・・・・・・まったく実績のない私が言える立場ではありませんね(笑)長文失礼しました。私も自分のトレードを頑張ります(´∇`)これからもblog楽しみにしてます。
zombie 2014/09/22(Mon)00:06:30 編集
» Re:損切りについてのプチ自慢(笑)
zombieさん、おはようございます。

はじめまして。
私にとっては、プチ自慢というより大きな自慢です(笑)。
損切りがしっかりできる方はそれだけで尊敬です。

おっしゃるように、私が不甲斐ないばっかりにモヤモヤして
いろいろな方がアドバイス下さるのかもしれませんね。
zombieさんも含めて皆さん愛情もってコメントくださるので、
本当にありがたいです。

先週もお疲れ様でした。
2014/09/22 04:34
» はじめまして
いつも更新楽しみにしてます。
自分は3ヶ月前に株初めた初心者です。
数ある株ブログの中で、自分はねぶくろさんのブログが1番好きです。
最初は「株」と言うキーワードでねぶくろさんのブログに辿り着きました。でも最初から全部読んでいくうちにねぶくろさんの考え方や人柄が伝わってきて、今では「株」抜きでも「ねぶくろファン」ですよ(笑)

そんなこんなで株でも株以外でも応援してます!
アコギ 2014/09/23(Tue)03:27:38 編集
» Re:はじめまして
アコギさん、おはようございます。

はじめまして。
1番だなんて嬉しいです。こんな日記でも
楽しみにしてくださってありがとうございます^^。

「株」キーワードだけで辿り着かれたのも
びっくりです。それ以外も応援して下さって
ありがとうございます。

昨日もお疲れ様でした。
2014/09/23 04:09
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :