生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
そうしたことも踏まえ来月から資金を200万ほど追加し、300万弱でやろうと思う。理由は三つほどある。

一つ目は資金を100万(実際には途中30万の入金をしている)に減らしてから、曲がりなりにも4ヶ月連続で負けなしを継続できたことだ。ただしプラマイゼロも含めて生活費を稼げたのは一回だけ、だから曲がりなりにもだ。

でも地合い良さとか出来高の増加とかいろいろ追い風はあっても、結局勝つか負けるかは私の場合、自分の心持ち次第という面が大きい。まだまだ不十分ではあるが最近は気持ちが比較的落ち着いてきたかなと思うからだ。

さらに先月の時点で30万の途中入金の借金を返済できたことも大きい。今は100万を割っているがそれは生活費の出金を加味しているためだ。3月に100万まで減らしてすぐに行った30万の入金は自分の中で最大級と言っていいほどの汚点だ。

結局その30万もすぐに失ってしまうがこれは自業自得というべきだろう。最悪生活費は出金できない分でも入金だけはしてはいけなかった。これはいままで株で食ってきたものとしての矜持だ。さすがにその借金を返済できていないまま資金を増やす訳にはいかない。先月で一区切り付いたと考えた。

二つ目は、今月はサブ口座のクリックでデイトレをたくさんしてしまったことだ。一泊二日などのスイングは元々クリックでやろうと思っていたのでこれはいいが、それ以外のデイトレはあくまでメインの岡三でやるべきだった。でも現物縛りで余力が足りなかったり、信用でも余力が足りないとついクリックの口座を使ってしまったのだ。

もともとは資金管理の意味で口座を分けたのだが、今はサブの方が資金が多い。使う人が同じだからと財布も同じ感覚では分けた意味がない。ただ今月のようにチャンスが多い月はもう少し余力があった方がいいと思うのも事実だ。それだったらいっそのことクリックの資金を岡三に振り分けるようにした方がいいかもしれないと思った。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :