生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
5月第3週
日付 曜日 収支
12日 (月) -116,000
13日 (火) 0
14日 (水) 9,000
15日 (木) 27,000
16日 (金) 4,000
合計 -76,000

今週も大負け。

今週も我慢できず気の緩みも拭い切れなった。週間で-8万という数字だけ見てしまうと、まだ大負けという感じがしないでもない。でもそう思うこと自体がすでに気が緩んでいる証拠なのか。大負けの主犯は月曜日に7873  アークで12万負けたためだった。いつものコツコツドカンだ。

今週はじめすでに資金は90万ちょっとしかなかった。その資金での-8万はとても大きい。資金の10%近くにも及ぶのだ。しかも今週の大負けでその90万すら確保できず、80万台にまで落ちてしまった。いよいよかなりやばくなってきた。

80万といえば6年前にこの日記を書き始めるにあたりデットラインと決めた数字。すなわち80万が割れた時点でこの挑戦は失敗したと判断し、同時にこの日記も終了となる。この数字にはそれだけ大きな意味があった。

その後、紆余曲折がありながらも一度も80万を割ることなく、3年ほど前に目標の1000万まで到達し、去年は運良くたくさん勝たせてもらえた。いまは意図的に100万まで落としてやっており、例え全部失ったとしてさしあたり直近の生活費にも困らない。だから今はもはや80万という数字にそれほど大きな意味はない。

だが、だが、それでもだ。いまは月々の生活費15万捻出という縛りを課している訳でない。それにも関わらず負け続け、ついに90万ちょっとしかないのに1日で12万も負けてしまった。しかも途中30万の入金をしたので実際にはもっと負けている。厳密には少しだけ出金はしたし相場が難しいとか多少言い訳はできるが、それを言ったところでどうなるものでもない。結局は自分の力不足としか言いようがない。

確かに月曜の後場7873  アークはとんでもない暴落があり、ボロ専門の私でもそれはないよなあと愚痴りたくなるほどだ。大引け間際に半値戻しと言えるほど大きな買い戻しが入り、意図的に「売らされた」面もあるかもしれない。ただそれを言ったところで誰も助けちゃくれない。負けたお金が戻ってくる訳でもないのだ、すべて自業自得。それはないよなあという酷い売られ方もこれまで何度も経験した。

すべてそういったこともあり得るのを承知の上で今の株での生活を選んだはずだ。今さら知らなかったでは済まされない。それに大暴落といっても1秒で20円抜かれた訳ではない。画面に張り付いていたし、いくらでも投げるチャンスはあった。それでも損切りを見送った、だから負けたのだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :