生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
それにしても最近出来高が少なくなっているのが気になる。月曜大きく勝たせてもらえたと言っても、10万は持ち越し分、1万はデイトレで、1日を通して2138  J-クルーズしか触ってないのだ。月曜がちょっと特殊な日だったとしてもそんな日はいままでほとんどない。前代未聞といっていいくらいだ。チャンスがほとんど見当たらなかった。

確かにマザーズやJASDAQを見れば動く銘柄はたくさんある。でもそれに目を奪われるとのめり込んでやられるのは確実なのだ。だから6871  J-マイクロニクスほか、3765  J-ガンホー、2138  J-クルーズ、3680  M-ホットリンクなどはあまり触りたくないし、実際そうしてきたつもりだ。でも他に動く銘柄がないからつい触ってしまう。それで案の定やられる。

金曜に東一の出来高が12億株しかなかったのも前代未聞だった。アベノミスクが始まって以来というより、それ以前でも12億株なんて数字はほとんど目にしたことがない。毎日確認しているがはじめ見たときはとツールが壊れたのかと疑ったほどだ。

一方、他に買うものがないからと言うべきか、間つなぎのように新興株はポンポン吹き上がる。それが私に取っては逆に嫌らしくあり歯がゆくもある。言い訳にしかならないが、東一低位が不動であったからこそ6871  J-マイクロニクスが吹き上がったことに目を奪われてしまったかもしれない。しかしなんとしても我慢すべきだった。

極端な話、アルゴが台頭しようが呼値が細分化しようが、出来高さえあれば自分が知らないだけでデイトレで食えるやり方はたくさんあるような気がする。それならまだ希望は持てる。でも肝心要の出来高がないと動きがないからデイトレはお手上げなのだ。これから夏に向けて一層相場が砂漠化する恐れがある。これを覚悟しとかないといけないかもしれない。

今週勝てたことに感謝したい。

(光と影を抱きしめたまま / 田村直美)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ねぶくろさん
こんにちは
今週も興味ぶかく読ませていただきました。

私もいじれる銘柄、いじらない銘柄、スイング向き銘柄、デイトレ割り切り銘柄、など 考えてわけてトレードしているのですが、どうしても欲や意志がくずれて、悪い方向に向い
コツコツ ドカンです><

今週は日本通信 ドリコム 菊池 レーサム エルナー ・・・などを中心にさわりました。
マイナス収支を早くとめねば><市場から退場させられてしまいます><
来週は決算期待
決済見込んでリスクをとる!
そんな気持ちで望んでよくやられるので
慎重に注意して望みます。
では来週よい報告が互いにできることを願っています!!
たけ 2014/04/19(Sat)17:13:11 編集
» Re:無題
たけさん、おはようございます。

たけさんは今週も厳しかったようですね。

私は日本通信とかはあまり触らないように
していたのですが、ボラと出来高に惹かれて
ついつい覗いちゃいます(苦笑)。

でも今のここはデイトレの猛者たちが集まる
鬼の住み家という感じなのでほんと怖いです。
たけさんもお気をつけください。私も気をつけます。

今週もお疲れ様でした。
2014/04/20 05:53
» 無題
今週もお疲れ様でした。

今週は本当に動きが鈍かった印象がありますね。
金曜日の東証1部の売買代金が1.15兆円で、去年のお盆の時期より低かったようですね。

今年に入ってからの下落&ボックス相場や、消費税増税の影響が背景にありそうですが何とか復活して欲しいですね。

それでは~。
キール URL 2014/04/20(Sun)02:12:44 編集
» Re:無題
キールさん、おはようございます。

ほんと鈍かった感じですよね。
売買代金が去年のお盆より低かったですか。

そうすると今年は去年以上にもっときついお盆に
なるかもしれないですね。なんとか踏ん張りたい
です。

今週もお疲れ様でした。
2014/04/20 05:53
» おつかれさまです
出来高少ないのは困りますよね。チャンスが少なくなってるのを肌で感じます。で、ますます前のめりになってマイクロニクスの吹上に反応すると。くそぉ、にっくきマイクロニクスめ。
悔しいです。
ちょっと一歩下がって俯瞰で見るように来週はしたいと思います。
来週もよろしくおねがいします。
レモンティ 2014/04/20(Sun)20:47:01 編集
» Re:おつかれさまです
レモンティさん、おはようございます。

レモンティさんも同じように感じられているのですね。

私がマイクロニクスでやられたのは自業自得なので
仕方ありませんが、レモンティさんもお気をつけください。
いつもですが私も一歩下がって見るようにしたいです。

先週もお疲れ様でした。
2014/04/21 05:20
» 勘違いで申し訳ありません
ねぶくろさんのBlogを岩魚さんのと勘違いしておりました。 ごめんなさい(平身低頭)
bambook1946 2014/04/23(Wed)19:09:24 編集
» Re:勘違いで申し訳ありません
いいえ、とんでもありません。
iwaさんのブログが再開されるといいですね^^。
2014/04/24 04:40
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :