生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
愚痴をこぼすようだが今の相場は確かに難しいと思う。いままでのやり方が通じず、これから抜本的に見直さないといけないかもしれない。それも大事、それも大事だが、そこにすべての責任を押しつるのも違うと思う。

その前に直すべきことがあるのではないのか。最近ちょっと負けるとその後プッツンして傷を大きくするような失敗が多い。我慢が足りない。まずこれを無くさないといけないのではないか。6343  フリージアマクのやるせない負けで目を背けたくなっているような気がするのだ。ここは確かに自分の形だったが、7779  M-サイバダインと9424  J-日本通信はただのギャンブルだった。その違いを無視してはならない。

今の私には1日1万でも大きすぎる目標かもしれない。自分に甘いかもしれないが、来週は1日1万とは言わず、1日千円でもいいから本当に自分が確実だと思うタイミングで入るようにしたい。

それにしても、これだけボロボロに負かされると逆に楽しくなってくる。まあ本音はほとんど強がりだが、そいういう気持ちが出てきたのも確かだ。きっと今が自分を変えるタイミングなんだと神様が言っているのだと思う。

私は神様とかお化けとかUFOとか、そんなものほとんど信じないが、自分のなかにいる神様だけは信じている。今を乗り越えればこの先また何年かは食べさせてもらえるかもしれない。でもできなければそこまで。今年いっぱいすら危ういだろう。

でもつらいと思うのは生きている証拠でもある。そいういう困難があるからこそ人生楽しいとも言える。矛盾するようだが死んでしまったらつらいと思う楽しさもない。株もすべて自分の責任、完全に実力の世界だからこそつらくても楽しかったのだと思う。まだやってみたいことがある。それをまずはやってみたい。

(ONE STEP / PEARL(田村直美))
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 先週
800で捕まってたガンホーを損切りして80万の損を確定しました。昨年ようやく種300万を超えたのに心が折れそうになりました。

その日勢いで日本通信を触ってさらに20万損をだしました。えらいことです。

僕は本来スイングなんですが、ガンホーを損切りしたらデイトレに移行することを決めていました。金曜日に7万の利益が出せました。種200万なら上出来だと思うのですが、いかんせん1日に100万の損を出してしまいましたので、素直に喜べませんでした。

ねぶくろさんの過去の日記を見なおして、気持ちを高めることが出来ました。ねぶくろさんは何度も修羅場を経験して、そして何度も復活してきましたね。

今スランプに陥ってるようですが、ねぶくろさんは恐らくまた上昇モードに入りますよ!

僕も腐らず頑張ります。来週も頑張っていきましょう!

最後に呼値が細分化されますが、どのような値動きになると予想しますか?ますます個人が勝てなくなりそうな気がして仕方ありませんが、良い方向に予想が外れるかもしれないという期待もあります。
ローカルパンダ 2014/04/06(Sun)13:36:38 編集
» Re:先週
ローカルパンダさん、こんにちは。

ガンホーや日本通信を触って大変だったようですね。
心が折れそうになるというのもよく分かります。

今回の修羅場も乗り越えられるといいのですが、
こればかりは何ともという感じです。

呼値細分化についてですが、値動きが細かくなる
ということは、遊びが少なくなると言う意味でも
あるような気がしています。

そうすると私みたいな細かい値幅を抜くデイトレは
より厳しくなるような気がしています。まあ実際には
来年になってみないとわかりませんが。

ローカルパンダさんと同様、良い方に予想が外れて
くれると嬉しいです(笑)。

先週もお疲れ様でした。
2014/04/06 17:50
» 無題
PEARLいいですよね^^
おじさん 2014/04/09(Wed)08:23:39 編集
» Re:無題
こんにちは。

ほんとそうですよねー。
最近ずっと聴いています。
2014/04/09 16:58
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :