生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
2月14日(金)
取引銘柄区分損益
2353  日駐 信用買 0
3250  J-ADワークス 信用買 0
3356  J-テリロジー 信用買 6,000
4224  ロンシール工 信用買 7,000
5391  A&Aマテリアル 信用買 5,000
5715  古河機金 信用買 0
7992  セーラー 現物 0
8508  Jトラスト 信用買 11,500
8515  アイフル 信用買 30,000
8518  アジア投資 信用買 1,000
8925  M-アルデ 現物 2,500
9363  大運 現物 0
    63,000
収支(概算手数料控除後) 41,926
持ち越し なし

今日は雪だなあ。

朝からけっこう降りの勢いが強かったが午前中はまだ積もっているというほどでもなかった。だがさっき窓を見たら5センチ、もしかしたら10センチ近くも積もってそうな感じだ。前のうちの車をみてももうかなり埋まっていて輪郭がかなり丸くなっている。この分だとまだまだ積もりそうだ。

外で働くサラリーマンの方には申し訳ないが、こういう日は家で仕事ができるありがたさを実感する。感謝しないといけない。でも明日の朝のジョギングはかなりつらくなりそうだ。よしやるぞと、かなり気合いを入れてから出かけないと、外に出たとたん尻込みしてしまうかもしれない。

相場のほうも今日は大荒れだった。出だしこそプラスで推移するものが多かったが、その後急速に雲行きが怪しくなってきた。それでも日経平均は前場まではほぼプラマイゼロくらいで折り返したのが、ひどかったのが新興や二部銘柄だった。マザースなどは思いっきりの寄り天で、寄ってからの鋭角落下はひどいとしか言いようがない。新興や二部は終値で2%ほどの下落だったが、出発地点が高く落差がある分、体感的にはそれ以上だった。

昨日もそうだったが落ちると触りたくなるのが性分だ。そんな感じで今日も朝から忙しかったのだが、昨日ナンピンしまくりで失敗したばかりだ。今日は反省の意味でなるべくナンピンしないよう引いて構えた。それに今日は地合いの悪さをひしひしと感じてしまった。暴落に買いで突っ込むのが好きな私でも、下手に突っ込むのは危険だと感じてしまった。実際入っても逃げるのがやっとで同値の連続だった。

それでも前場8515  アイフルの急落に対し深度2までのナンピンをしてしまった。一瞬ひやっとしたが、何とか切り抜けられて助かった。他はおおむね慎重にやれたのではないかと思う。

ナンピンしまくりだった昨日はナンピン比率が34%にも達していた。結果はまだ分からないが、それに比べたら今日はだいぶ低くなるのではないかと思う。まだ数日しか計測してないが、3回に1回以上のナンピンは普通に考えて多すぎる気がする。これなら危ない目に遭うのも当然だ。もっと減らすようにしたい。来週も落ち着いて取り組みたい。

今日勝てたことに感謝したい。

2014/2/14 ナンピン回数
全体   6
内訳(食い下がり) 一回目が 4
  二回目が 2
  三回目が 0
ナンピン比率:21%

次の銘柄の売買を禁止
4028  石原産(2/14~2/21
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日場中、アイフルの日中足みてて、「ねぶくろさん、入ってるだろうな~」とか思ってました^^; 来週もがんばりましょう♪
イケぽん URL 2014/02/14(Fri)18:25:12 編集
» Re:無題
イケぽんさん、おはようございます。

そうですかあ、行動がばれちゃってますね(笑)。
でもアイフルとかケネディクスとか血が騒ぐ時が
あるのでほんと危ないです。

今週もお疲れ様でした。
2014/02/15 04:26
» 無題
無駄に上げた分、キッチリ下げてきましたなぁ・・。
(評論家・アナリストの見解は別)。
しかしこの下降するなか、買いで利確されるとはさすが。
今日はまた下げ足のはやかっったこともあり、
それでナンピンが少なくすんでいるということは、
買値(指値?)の位置が的確であったという証拠。
また同値撤退にも感心・・さすがの危機管理。
自分など下げで買えてしまった複数の銘柄、持越してしまいました。
まあ倒産しなければ問題ないように思いますが。

来週も波乱に備えて乗り切って行きましょう。
良い週末を!
kaz 2014/02/14(Fri)19:04:11 編集
» Re:無題
kazさん、おはようございます。

お陰様で昨日はアイフル以外はまともに
できました。

kazさんは持ち越しありなんですね。
NYも堅調ですし月曜日上がるといいですね^^。

私はデイトレではないですけど、
2~3月の優待取得に向けてちょっとそわそわ
してきました(笑)。

今週もお疲れ様でした。
2014/02/15 04:27
» 無題
こんにちは。
負けても買っても必ず自身と向き合って
株の売買をしているようで関心しています。

ねぶくろさんのブログを全体的に拝見しましたが、
載っていないようなので、
(見落としているかもしれませんが?)

負け続ける私にちょっとお知恵をお貸しください。
ねぶくろさんは、毎日の売買をする場合、
どのような心がけで臨んでいますか。?

例えば、毎日、200-300くらいのチャートを前日に見るとか・
その日売買する銘柄は前日に決めておくとか。
必ず見ているものは、日経平均の動き、マザーズの動きのチェック。
海外株の動き、外国人売買の数値
重視するものなど。

また
株を売買する上で必ず行っていることなどが
掲載されているページってありますか?
みず 2014/02/16(Sun)08:31:29 編集
» Re:無題
みずさん、こんにちは。

お褒め頂きありがとうございます。

>ねぶくろさんは、毎日の売買をする場合、
>どのような心がけで臨んでいますか。?

海外勢の動きや各指標などはあまり見ておりません。
チャートはボラと出来高に注目しつつ、最近ですと
ぱっと(1~2秒くらい)で毎日500~800くらいの銘柄を
見ています。

>株を売買する上で必ず行っていることなどが
>掲載されているページってありますか?

ぴったりと一致するページはありませんが
ブログカテゴリーの「取引のスタイルと意識について」
では、自分のルールや心構えなどを書いております。
良かったらご覧ください。

私ごときがお役に立てるとは思いませんが
みずさんのご成功をお祈りいたします。

先週もお疲れ様でした。
2014/02/16 18:28
» はじめまして
はじめまして。以前からブログを拝見させていただいていましたが始めてコメントさせていただきます。

14日は私もトレードしていましたが、日経が垂れ始めたあたりからこりゃダメだと見切りをつけてポジっていた銘柄から全て資金を引き上げたのですが、
あの地合いで買いで勝負して利益を上げられるとは・・・
専業の方はやはり違うなぁと感じました。
ksk 2014/02/16(Sun)21:33:57 編集
» Re:はじめまして
kskさん、おはようございます。

以前から見てくださってありがとうございます。

ほんとは14日みたいな日は触らなくてもいいかと
思います。ただの欲で触っているところもあるので、
手を引く勇気も持たなければと思います。

先週もお疲れ様でした。
2014/02/17 05:39
» 無題
早速のお返事ありがとうございます。
>ぱっと(1~2秒くらい)で毎日500~800くらいの>>銘柄を
え、ぇえぇ??
チャートを2~3秒??

どこをどのように見たらこんな秒数で各銘柄の”チャート”が見えるのですか。ねぶくろさんの証券会社でその秒数で見えるのでしょうか。?
みず 2014/02/17(Mon)11:08:33 編集
» Re:無題
みずさん、こんばんは。

ごめんなさい、いきなりそんなこといっても
混乱しちゃいますよね。

私は楽天証券のマケスピを使ってチャートを
見ているのですが、自作のツールでコードを
機械的に読み込ませるようにしております。
それで画面を開く時間短縮をしております。

なお補足となりますが、マケスピの場合でしたら
Ctrl + PgUp(or PgDn)キーで証券コード順に
チャートを表示させることができます。
もしご存知でなければお試しください。

今日もお疲れ様でした。

2014/02/17 21:14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :