生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
2月12日(水)
取引銘柄区分損益
2438  M-アスカネット 信用買 -16,000
3390  J-USシステムズ 信用買 6,200
5998  アドバネクス 信用買 3,000
6955  FDK 信用買 12,000
6965  浜松ホトニク 信用買 6,000
    11,200
収支(概算手数料控除後) 4,287
持ち越し なし

今日もぜんぜん触れなかったなあ。

負けはしなかったが一日一万にも満たないから、勝てたかどうかは微妙なところだ。地合いが良くなってきたのはいいが、逆に落ち着きすぎてしまって触れなくなってしまった。動きの良さと売買代金でいったら、今日あたりデイトレならば東一の2432  DENAや新興の6079  M-エナリス、4978  J-リプロセル、6090  M-HMT、3680  M-ホットリンクなどを触るべきだったかもしれない。

でもどうも先月3662  エイチームで大きくやられてしまってから手を出しにくくなってしまった。特に新興の値がさ株に対して怖さが先立つようになってしまった。それに一応解禁したとは言え今月からナンピンを控えようとしていることも、慣れない価格帯で危険を冒したくない気持ちが出てしまった。少し保守的になってしまっているかもしれない。

ただ前場一度だけ2438  M-アスカネットを10時過ぎ200株だけ買ってみた。でもこれもものの見事に天井を付けたあとの帰りの道であり、まったくタイミングが噛み合っていなかった。買ったあとずるずる落ち、結局投げるまで8ティックも抜かれてしまった。それでもナンピンをしなかったことと、最後は板にぶつけて投げたことだけは良しと思いたい。

ここは板もかなり薄いので私には難しすぎるかもしれない。明日はなるべく触らないようにしたい。後場は6955  FDK中心に見ていたが、ここもなかなか難しかった。一日を通して取れてない思いから、ついロットを上げて近道したい衝動にかられた。でもグッとこらえた。こういう我慢は大事だと思う。明日もたとえ触れなくとも自分のペースを乱さないようにしたい。

最後に実験についてであるが、月曜分の取引回数が確定したのでナンピン比率を月曜のデイトレ日記に追記した。同様に今日の取引回数は明日確定する。一日遅れで明日追記しようと思う。

今日勝てたことに感謝したい。

2014/2/12 ナンピン回数
全体   1
内訳(食い下がり) 一回目が 1
  二回目が 0
  三回目が 0
ナンピン比率:7%
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
我慢の一日であった様子。
今日もDeNAは鬼のように強うございました。
売り目線でヘタに入っていたら危なかった・・ふう。
ホットリンクの上昇も凄く、
関連(?)でオプトも騰がるかなと思いましたが空振りでした。
明日は押し目待ちにとって期待の展開になるかも・・ちょっとワクワク感が。
今日の物足りない分は明日獲りましょう!

kaz 2014/02/12(Wed)22:19:43 編集
» Re:無題
kazさん、おはようございます。

kazさんは昨日もDeNAを見ていらしたのですね。

私も9時過ぎにマイ転したところは気になって
そわそわ見ておりましたが(笑)、結局手が
出ませんでした。ホットリンクとかもすぐ板が
見切れちゃってついてゆけないです(´∩`。)

昨日もお疲れ様でした。
2014/02/13 05:33
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :