生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
1月15日(水)
取引銘柄区分損益
2159  M-FS 信用買 18,000
2160  M-GNI 信用買 6,000
2362  J-夢真HD 信用買 10,900
3113  Oak 現物 28,000
3524  日東網 信用買 31,000
6331  菱化工機 信用買 2,000
6494  J-NFK-HD 現物 23,000
6628  J-オンキヨー 信用買 2,000
6628  J-オンキヨー 現物 2,000
6675  サクサ 信用買 4,000
6993  AGCap 現物 30,000
8101  GSIクレオス 信用買 15,000
8562  福島銀 現物 10,000
9363  大運 現物 0
    181,900
収支(概算手数料控除後) 137,568
持ち越し あり

ボロ・低位株つええなあ。

春を待たずしてボロ・低位は春爛漫という感じになってきた。実際の暦では大寒間近の一番寒い頃だというのに相場との温度差がすごい。

日経平均は昨日500円近く下げたが、一転して今日は400円近くもの大幅上昇。最近は波が大きい傾向にあるが、それでもやっぱりじゃあなんで昨日あんなに下げたんだという気にもなってくる。とはいえ最近は持ち株もあるので、大きく下げるより大きく上がる方が素直にありがたい。

取引のほうは今日もなんとか無難にこなせたと思う。とりとめて大きなロットを入れたような銘柄はないし、いつも通りの1~2円抜きなのだが、なにぶん手数が多かったせいか今日は大きく勝たせてもらえた。

よく見ていたのは3524  日東網と3113  Oak、6494  J-NFK-HDあたりなのだが、いつもは急騰した銘柄にはあまり触れないところだ。逆に落ちてきた日の方が触りやすいくらいだ。それなのに今日はこれらのボラと出来高が半端なく、ばんばんチャンスがあったように思う。

どこも晴れのお祭りで普段とは雰囲気がまったく違った。これらがこんなトランス状態になるなんてよっぽど地合いがいいのだと思う。ちょっと信じられないくらいだ。特に3524  日東網と3113  Oakは普段のペラペラの板と薄商いをよくしっているだけに、最近少しくらい盛り上がってきたといっても怖くて2千株ずつしか入れられなかった。それでよく2万も3万も勝てたと思う。

それと今日ははじめて3113  OakをS高手前、えいやーで買って持ち越ししてみた。最近何度か言っていることを実践してみた格好だ。ほんとは初めてだし2千株に抑えておこうと思ったのだが、ついいけそうな気がして倍の4千株も買ってしまった。まだ量は少ないとはいえ欲張る気持ちが出てしまったかもしれない。

ただそれでも最後はS高に張り付いてくれて助かった。空売りをしてS高強制持ち越しはあるが、逆に普通に買っての持ち越しはほとんど記憶にない。もしかしたら本当に初めてかもしれない。もちろん明日GDで始まる可能性もあるが、これからは分が良さそうだと思ったら突っ込んでゆく勇気をもたなければいけないと思った。

今日勝てたことに感謝したい。

今月の目標
危ないと思ったら板にぶつけて投げろ、ためらうな
次の銘柄の売買を禁止(1/14~1/17
7167  足利ホールディングス
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさまです。

オンキョーと似たようなチャートでターボナリックスがあります。今日のオンキョーのようなとりあえずの反発が期待できそうかなと狙ってみてます。OAKは好材料出てますよ。4000だと10~20万くらい儲かるのでは?

OAKは前場高値199を更新した時点で問答無用でリスク取りに行っていいと思いました。ふつうなら利益確定がでて出発点に落ちていくところを三度、180までで拾われ、最後の最後に上に持って行ったので。資金が抜けなかった。早い段階で貼りつけずに、S高近辺に大量の売りを出して売りを誘ってましたね。
デトロイトメタルシティ 2014/01/15(Wed)21:47:18 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、おはようございます。

OAKは好材料でてたんですね。ありがたいです。
10~20万も取れたら嬉しいですけど、いままで
経験したことのないことなので売り時も考えものです。
多少痛い目に遭いながら勉強してゆきたいです。

昨日もお疲れ様でした。
2014/01/16 05:26
» 無題
おはようございます。
Oak、僕もほしかったのですが
資金が少なく信用しか出来ないため
無理でした。
みのる 2014/01/16(Thu)07:04:22 編集
» Re:無題
みのるさん、おはようございます。

Oak残念でしたね(´ω`。)。
でも今は地合いがいいのできっと日替わりで
他にも出てくると思います。

昨日もお疲れ様でした。
2014/01/16 08:07
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :