生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
12月3日(火)
取引銘柄区分損益
2438  M-アスカネット 信用買 3,000
3107  ダイワボHD 信用買 -160,000
3390  J-USシステムズ 現物 0
3431  宮地エンジ 信用買 10,000
5008  東亜石 信用買 5,000
6081  M-アライドアーキ 信用買 12,000
6440  JUKI 信用買 10,000
6507  シンフォニア 信用買 -50,000
6840  J-アドテック 信用買 12,000
6891  J-イーター電機 現物 9,000
7612  J-CWE 信用買 84,000
7991  マミヤオーピー 信用買 4,000
7992  セーラー 現物 20,000
8013  ナイガイ 信用買 -110,000
    -151,000
収支(概算手数料控除後) -194,434
持ち越し なし

またやらかして20万も負けてしまった。

昨日はまずまず売り板にぶつける損切りができて、今日もその調子でやらなくてはと思っていたところだった。それなのに前言を覆すように、早くもぐだぐだな取引をやってしまった。

二つある。一つ目は3107  ダイワボHDだ。細かい取引が多いので詳細ははしょるが、後場14:30くらいからの急落を220~217円で4万株掴んで、214~211円で投げた。14:30から力でねじ伏せるような圧倒的な売りだった。ここも嫌らしい動きをすることは分かっていたはずだが、まだ見通しが甘くなってしまったかもしれない。

一番情けなく悔しいのは、第一弾の売りで220円を切ったあと、218-219円で10分ほど揉み合ったところで切れなかったことだ。219円は難しくても、218円だったらいつでも売れたはずだ。それなのに戻すと思って、前ばっかりみて220円に売りを置いて待ってしまった。

その後第二弾の売りで215円もあっさり割れる。情けないことにここに至ってもまだ踏ん切りが付かなかった。214円からちょびちょび1万株ずつくらいで売りは出すが、一気にスパッと成りで投げられなかった。その報いか、さらに下落し、最後は212-211円投げる羽目になった。

二つ目は8013  ナイガイだ。ここも3107  ダイワボHDとほぼ時を同じくして14:30くらいから捕まっていた。ここには後場の途中まで10万くらい勝っていたのだが、最後は倍返しの20万もの損切りで散った。

平均単価137円くらいで4万株掴んでいた。3107  ダイワボHDと併行してなのでかなり忙しかったが、ここも大引け10分くらい前までだったら136円で逃げるチャンスはあった。でも戻すと思って投げられなかった。結局最後まで投げられず引成で投げ、終値は133 円だった。136円で見切っていたらそれだけで12万も損失が違った。それができなかったことが悔やまれる。

3107  ダイワボHDにしろ8013  ナイガイにしろ、逃げられるチャンスはいくらでもあったのにそれを活かせなかったのが情けない。昨日も危ないと思ったら売り板にぶつけなければといけないと日記で書いたばかりなのだ。三日坊主どころか一日坊主だ。心が弱すぎる。

5万負けるのも20万負けるも、差はほんの一瞬だ。でもその一瞬の判断がものすごく大事であり、それがまったくできない。4万株も掴むのも量が多すぎる。明日は極力ナンピンは控え、ナンピンの前に投げるようにしなければいけない。先月かろうじて勝てたことで早くも気の緩みが出てきている。でも状況はさして変わらないのだ。それを強く意識しなければならない。明日からいつも意識するため目標を掲げることとする。

今月の目標
危ないと思ったら板にぶつけて投げろ、ためらうな
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ダイワボウちゃん
似た様なヤラレ方してるね(笑)
同じく4万株掴んでロスカットしたYO

ナイガイは今日は良いところないだろうと早々に監視から外したから分からないけど、ダイワボウは229アタック時の強さを見てるからねぇ
分足で初圧しに近い220辺りで掴んだんなら様子を見て正解だと思うよ
揉んでる218にぶつける様じゃデイトレーダーとしてはおいらの視点じゃ失格だね
ただあそこからの投げの出方は素早い決断が必要だったろうねぇ

おいらも予定数の倍掴んで少し遅れたYO
まっ 切り換えて行くしかないやね(笑)

あしたぁ~あしたぁ~
SIKI URL 2013/12/03(Tue)17:59:44 編集
» Re:ダイワボウちゃん
SIKIさん、おはようございます。

SIKIさんも同じく4万株掴んでましたかー。

ダイワボウちゃんは暴れん坊ちゃんでした。
見込みが外れたときにすぐに投げられないのがダメでした。

SIKIさんもお気をつけて。
私もこれ以上大負けしないようにしたいです。

昨日もお疲れ様でした。
2013/12/04 04:42
» 無題
一度した事は二度とするな!っで頑張りましょ(*´ω`*)

後場は怖いので私は放置なんですよね。買うとしても寄り天狙いくらいで。
このルール守らないと負けてしまうんですよー。

何よりも臆病者なので。。車やバイクがいきなり横切ったらビックリするじゃないですか?
あのドキッてくるのがどうも苦手で(´-ω-`)

株でもヒヤヒヤするのは嫌なので、右見て左見てから道を渡ってます。

ちゃんと見てても跳ねられてしまう時もありますが、ケガをしないように。回避出来るようにお互い頑張りましょ♪ヽ(´▽`)/
権兵衛さん 2013/12/03(Tue)23:31:17 編集
» Re:無題
おはようございます。

「一度した事は二度とするな!」ですね。
返す言葉もありません。

臆病者というのは相場で生き残るのにすごく大事ですよね。
素晴らしい判断だと思います。私はすぐごう慢になっちゃい
まして(´;ω;`)。私も左右確認忘れずに、前のめりに
ならずに取り組みたいです。

昨日もお疲れ様でした。
2013/12/04 04:47
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :