生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
このあとは、今年の振り返りも簡単にしながら、今月の内容をざっとみてゆきたい。ただし詳細はほとんどデイトレ日記を書いているので、今月は週間で分けずに、一ヶ月の通しとして見てゆきたい。

今年も前半は良かったが後半失速し、9・10月と連敗。ふた月合わせて160万の負け。生活費を加味すれば200万近くのマイナスだ。もう負けられない状況であり、今月は不退転の覚悟で臨まなければいけなかった。

そのはずだったが、どうにもやる気がでない。100万クラスのドカン負けを毎週のように繰り返しているのに、「あんまり気にしても仕方ない。明日、明日」なんて気持ちでろくに反省も対策も考えずにのうのうと過ごしてしまった。夏からボランティアも始めており、夕方に行って帰ってくると、ただのボランティアなのに何となく一仕事終えたような気分になる。本業(取引)でボロ負けなのにだ。悪い意味で気分転換してしまう。そうしてボロ負けもケロッと忘れて、また何日か後にドカンとやられるの繰り返しだったように思う。

その結果、今月に入っても状況はまったく変わらなかった。いやむしろ悪くなってゆく一方だった。ボロ負けはあまり気にしてなくても、負けを早く取り返さなくっちゃという焦りだけはいっちょ前にあった。焦って負けて焦って負けて、次第にロットも大きくなった。ダメな方、ダメな方へ進んでいると自分でも思うのだが、自分でブレーキを掛けることができなくなっていった。何をやってもドカンと持ってゆかれるような気がして、どうすれば勝てるか分からなくなった。

8日(金)に3431  宮地エンジで100万負けると、もうどうにもならなくなったと感じ、非常に中途半端ではあるがこの日からデイトレ日記を再開することにした。来週月曜まで待てなかったし、待ってはいけないと思った。私はいつももうどうしようもなくなったらデイトレ日記を再開すると決めていた。

日記は自分の弱さを見つめ、どうすればいいか考える場所。えてして自分を追い込むので、書く時間はもとより精神的にも負担は大きくなる。そこまで至らずに改善できればよかったが、もはやそんなこと言ってる余裕はなかった。「何とかなる、来月は大丈夫」と思いながらもう3ヶ月も負け続けてしまったのだ。今はっきり思うのは、ただ思うだけでは何もなりはしないということだ。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :