生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
と、ここまでで書いていつもなら月間成績は終わるはずなのだが、どうも胸がもやもや
して気持ちが晴れない。

本来なら日記の書き出しのところで書いたように、たとえふがいない内容であっても月末
時点で350万も勝たせてもらえれば万々歳であろう。忘れっぽいこともあってプラスに
なっていればしこりはそれほど残らない。

だがそうなっていないのは、実は8月に入って初っぱなの二日間で早くも250万も負けて
しまったからだ。月末から8月初めにかけての1週間で7月の利益をほとんど失ってしまった。
1日(水)に3765  J-ガンホーと9501  東電力で合わせて100万、2日(木)には
4321  ケネディクスで150万も負けてしまった。9501  東電力と4321  ケネディクスは
やっぱり空売りだった。二日連続で100万以上負けたのは初めてかもしれない。

ここで総括しておくと、さっきも言ったが今月は9501  東電力と4321  ケネディクスに
構いすぎたと思う。相場が閑散としてくる中でもこの二つだけはいつもそこそこ動いて
くれるだけに、困ったときの「9501  東電力」、困ったときの「4321  ケネディクス」
とばかりにいつも前のめりになって追いかけてしまった。全体的にチャンスが少ない
だけに、買いでも売りでも両方取ろうと欲張ってしまった。

地合いがいいといっても7月の中盤くらいまではまだそこまで強くなったので空売りして
含み損を抱えてもなんとか助かることが多かったが、終盤になってそれも許されなく
なった。今まで大きな含み損を抱えても何度も助かってきた。そのツケが回って当然
だと思う。

相場が横ばいだったらまだしも地合いがいいときの空売りほど恐ろしいものはない。相場
がかなり強気に転換しているのに流れに逆らうように空売りを入れてしまった。潮目が
変わったのを捉えきれなかった。負けてあたり前、自業自得だと思う。

アベノミクス相場がはじまった12月に空売りで大きくやられて以降、今年5月くらいまでは
慎重になり、ほとんど空売りを封印してきた。でも5月23日の日経大暴落以降、なんとなく
空売りをはじめて7月に至っては取引の半分くらいまで空売りになってしまった。

多すぎだと思う。8月に入り日経平均は再び25日移動平均線も越えてきた。ここでの
空売りは易きに流される行為だと悟り、8月の空売りはかなり意識して抑えるようにしない
といけない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :