生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
第一週目。先月(6月)末から地合いの回復傾向は継続し、この週日経平均は1000円
近くも上昇した。地合いの良さを反映してか、2日(火)には9501  東電力がS高に貼り
付いて引けるなど動きがあり今月でもチャンスが多かった週だったと思う。

買いだけに専念していればその通りだと思うのが、私には根っからの逆張り魂が染み
ついている。急騰したら急騰したで今度は空売りをしたくなってしまい、9501  東電力
などの「売り」で痛い目にあってしまった。ここではまだそれほどの大怪我までには至ら
なかったが、これ以降も空売りしたい気持ちは抑えられなかった。

以降、空売りで今月何度も何度も危ない目に遭うことになる。

第二週目。またしても9501  東電力や4321  ケネディクスの空売りでかなり危ない目に
遭う。特に8日(月)の9501  東電力はまたS高に張り付いちゃうんじゃないかって思う
ほど急騰し、一時含み損が100万を超えたが、後場後半にかけて落ちてくれたので何とか
助かった。4321  ケネディクスも同じだった。

この週もなんとか利益は出せたのが連日こんな綱渡り状態だったので、さすがに危ないと
思った。エクセルメモにも「最近は地合いがいいのに空売りの頻度が高すぎる」や「非常に
危ない傾向だ。明日こそは注意しないといけない」など、自分を戒める言葉を連日つづった。
だが結果としてほとんど効果なかったかもしれない。

第三週目。地合いの良さは続いたが、一方で出来高の減少が気になりだした。日替わりで
動く銘柄はポツポツあるが、全体的にチャンスは少ない。そすると結局いつも見ている
9501 東電や4321  ケネディクスばかりに頼ってこればかり追いかけてしまう。ほんとは
自分のタイミングではないのに何となく入ってしまって、買いでも売りでも10~20万くらい
負けることも多くなった。地合いはいいがチャンスが少ないことに関して、焦ってはいけ
ないと感じつつも気持ちを落ち着かせることができなくなっていった。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :