生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
慌ててニュースを確認すると、TOBに絡みその報道の真偽を確認するためということ
だった。ちょうど止まったその時、58円まで落ちてきたところを58-59円で1万株ずつ
買ってしまったところだったのだ。

東証のHPを見ても再開時刻は記されてなかったし、この時間に止まるということは
今日は再開なしということを悟った。あきらめるしかなかった。普段持ち越しをしない
私にとって、意図しない日をまたぐ保有(それも土日2日間も)が何より怖い。

いつもは上っ面の株価を追いかけているだけだが、持ち越すとなると、急に業績や
財務の中身の世界に引きずり込まれるような気がするのだ。普段ニュースにすら
ほとんど目を通さない私にとってはいきなり暗闇に落とされたような心境だ。

その後日経HPで詳細を調べてみると、最近多い3765  ガンホーや8263 ダイエーの
ようなディスカウントTOBというやつだった。きっと交渉した時期が今の株価上昇の
前からだったのだろう。今回も発表後、いったんは下がることが予想される。しかも
今回の値段は今の半値近くの31円、「こりゃ来週暴落するなあ」というのが正直な
気持ちだった。

実際には3765  ガンホーや8263 ダイエーが一時は急落してもすぐに戻したように、
一般の株主が参加しないであろう安い株価での大口の玉移動であり、今の市場の
株価とはそんなに関係ないのだ。でも見た目の買い取り価格「31円」というのが
あまりに衝撃的なので来週月曜寄りはかなり下げることを覚悟するしかなかった。

数年前リーマンショックで倒産する銘柄が相次いでいたころ、前場触った銘柄が
後場の途中に逝ってしまったことがあった。触りはしなかったもののずっと監視して
いたし、いきなり板がパタッと止まり、ニュースを確認したときは冷や汗だらだらもの
だった。今回は倒産ではないし、悪くとも半値くらいでは売れると思うのでこれでよし
と思いたい。

長年デイトレをやっているとほんといろいろなことが起こるものだと思う。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :