生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
第3週目。2160  ジーエヌアイグループと2706  ブロッコリーを頻繁に触った。

両銘柄ともに前の週までに500円を超えるほど急騰をみせ、この週に入ってストンと
落ちてきたのだ。上昇中ではなく急落中に入るのが私の性分だ。

どちらも株価は昨年末と比べて4~5倍にも膨れあがっており、はしごを外されたときに
もし掴んでいたら、紐なしバンジージャンプをさせられそうな怖さがあった。値動きも
大変荒く、引きつけて逆張りで入ったつもりでもリバなしでミイラとりがミイラになる
可能性もあった。でもなんとか捕まらずに済んでたすかった。

この週、取引の方は比較的順調だったのだが、12日(火)クリック証券のメイン口座
に大事件が起きた。なんと口座を停止させられてしまったのだ。

理由は対当売買を何度もやってしまったからだ。今はデイトレ日記を休んでいるが、
去年まだ日記を書いているころにも何度かやってしまって、クリック証券からお叱り
メールをもらったことを日記にも書いている。休んでいる間も気をつけていたが、
3月になって1回やってしまい、とうとう停止させられてしまったのだ。メールは12日
に届き翌13日から停止すると書かれていた。

もちろん、何かの不正の意図をもってやった訳ではない。焦っている時、買い注文が
取り消されていないのに売りをぶつけてしまったり、激しく乱高下する銘柄を触って
いると、買いと売り注文が交錯して、誤って利確売りを自分で食ってしまうことが
あった。また最近になって一部の利確売りをツールで発注しているというのもあった。
それでもかなり気をつけていたつもりだったが、今年に入って手数も増し、いよいよ
危なくなっていたのかもしれない。

最後に対当売買をやってしまったのは前日(11日)だったが、その日は手数が
多すぎてやってしまったことすら気づかなかった。それでも違反行為なので、絶対
やらないようにもっと対策をしっかりしておけばよかったと思う。

ただこれまで使ってきた楽天や岡三オンライン証券ではお叱りメールをもらった
記憶がない。間違ってしそうになってもシステムで事前にはじかれたように思う。
これで焦ったり忙しい時でも安心して取引できた。

このことにはクリック証券でも対応を検討しているようで、将来的には楽天や岡三
オンライン証券と同様、システムではじく、つまり注文が通らないように現在準備
しているらしいことがメールに書かれていた。同時に、その時がきたら口座も解禁し、
メールで通知してくれる旨が書かれていたのが唯一の救いだった。早くその日が
来て欲しい。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :