生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
9月4日(火)
取引銘柄 区分 損益
1757  クレアHD 現物 1,000
5480  冶金工 信用買 0
6752  パナソニック 信用買 10,000
6752  パナソニック 信用売 30,000
7415  新星堂 信用買 2,500
8585  オリコ 信用買 0
8894  原弘産 信用買 0
9503  関西電 信用買 -90,000
9503  関西電 信用売 37,500
    -9,000
収支(概算手数料控除後)   -19,000
持ち越し   あり

また崩してしまった。

まずは失敗の取引から。銘柄は9503  関西電。因縁の銘柄になってしまった。

550円  10,000株
548円  10,000株 -20,000円

553円  5,000株
553円  5,000株
549円  5,000株
547円  15,000株 -70,000円

初回は13:30前後、2回目は14:00~14:30くらいにかけての取引だ。

初回550円で買ったのは448円まで落ちた後、550円まですぐに戻し、その時合わせて
いれたものだ。だがその後もう一段まとまった売りが降ってきて、危ないと思って損切り。

そうするとそれを見計らったように買い戻しが入り、すぐさま544円まで戻す。今度こそ上に
抜けるかと思って553円で再度買いを入れる。すると再び急降下。14:30近くまで粘ったが
もう噛み合わないと思ってここで再度損切り。

合わせて10万近くの損失になった。買えば下がる、売れば戻すの繰り返し。はっきり言って
こんなことやっていれば無限に負けられる。ずっと板を見ているとアルゴの餌食になって
しまう。デイトレ殺しとも言うべき板操作はすさまじいものがある。

今日もかなり全体的に動きが少なくて動きがある銘柄と言う意味で、9503  関西電と
6752  パナソニックばかりかまってしまった。他が動かず暇だったのでずっとこの2つのチャート
と板ばかり見てしまった。これが良くなったのかもしれない。手持ちぶたさで触ってしまった
ところがあり、もうこんな取引はやめないといけない。

6752  パナソニックの方はある程度見切りを付けて、後場触っていない。しかし9503  関西電
の方はできなかった。13:30の取引で負けてから、頭に血が昇り、取り返したいという気持ち
が強くなってしまった。2回目の-7万は完全によぶんだったと思う。

昨日の6752  パナソニックといい、今日の9503  関西電といい、また自分のリズムで取引が
できないようになってしまった。今月から空売りを再開したが、どうやらこれが影響している
ように思う。昨日も今日も大きな損切りが続いている。

一方で、昨日も今日もなぜか売りでは勝っている。しかも結構な額だ。ただこれがいいか
どうかは別。昨日も今日も売りではたまたま取れたが、そのことによって買いの判断にブレ
が生じ、悪影響を与えているように思う。いやブレもあるし、なぜか空売りを始めると血の
気の多い取引をしてしまう感じだ。

取引そのものも大味の、雑な取引になってしまう。6月にドカンと負けたときと似ているかも
しれない。またそうなってしまったかと思うと悔しくて情けなくて仕方ない。

しかもやけになって1銘柄売りで持越ししてしまった。かなり失敗したかもしれない。
また自分がダメな方に向ってしまっているように感じる。日記書くのもつらくなってきた。

明日は常に自分の取引を心がけ、よっぽど慎重な取引をしないといけない。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは
そんなに悪い売買でなさそうですが。(えらそですいません。)
考えられるのは、今日の後場、どの銘柄にしても買う必要があった?てことだと思います。
売りと買いを併用するとタイミングの微妙な違いに泣かされますね。
私の場合は、今日は買いの日、今日は売りの日と基本分けてます。(自分不器用ですから)
おつかれさまでした。
ぴくん 2012/09/04(Tue)17:12:50 編集
» Re:無題
ぴくんさん、おはようございます。

>考えられるのは、今日の後場、どの銘柄にしても買う必要があった?
>てことだと思います。

おっしゃるとおりですね。あえて買う必要はなかったと思います。

最近我慢できなくてふらり買いをしてしまうことが多く
昨日もそうだったと思います。それなら負けて当然だと今なら思います。

>売りと買いを併用するとタイミングの微妙な違いに泣かされますね。
>私の場合は、今日は買いの日、今日は売りの日と基本分けてます。

なるほど、そういう考えもあるのですね。

ぴくんさんも苦戦されておられるのでしょうか。
私もかなり不器用でして、昨日みたいに買いも売りもと両方の目線で
見てしまうと頭が混乱してしまうのかもしれません。

ぴくんさんを真似るのも一つの手ですし、私も何か折り合いを付ける
やり方を考えなければと思います。アドバイスありがとうございます。

昨日もお疲れ様でした。
2012/09/05 04:20
» 無題
はじめまして。
日記がつらいってことは、
自分のダメなところを直視しているってことだと思う。
ダメなところがわかれば、きっと上昇できるはず。
日記楽しみにしています。
頑張ってください!
ななし 2012/09/04(Tue)17:14:26 編集
» Re:無題
ななしさん、おはようございます。
はじめまして。

>日記がつらいってことは、
>自分のダメなところを直視しているってことだと思う。

ありがとうございます。
ただそのお言葉に甘えちゃうとダメだと思いますし、
直視するだけじゃなく直さなければいけないと思います。

>日記楽しみにしています。
>頑張ってください!

ありがとうございます。
日記も取引もぼちぼち気張らずに取り組みたいです。

昨日もお疲れ様でした。
2012/09/05 04:20
» ほほう
売りで取れるようになったんですね。
買い目線でしか見れない私は貸借銘柄は極力触らないように心がけてます。
でも、資産が増えたら触らないわけにはいきませんが、当分なさそうです。はい。
ボーラク 2012/09/04(Tue)17:16:19 編集
» Re:ほほう
ボーラクさん、おはようございます。

>売りで取れるようになったんですね。

いいえ、たまたまだと思います。
しかも買いに悪影響しているのでもっと悪いかもしれません。

>買い目線でしか見れない私は貸借銘柄は極力触らないように
>心がけてます。

ボーラクさんは買いだけでしたか。
それで貸借銘柄というだけでは極力触らないようにですか。

私もいままでずっと買いだけでしたけど、そんな考えは
浮かびませんでした。勉強になりました。

>でも、資産が増えたら触らないわけにはいきませんが、
>当分なさそうです。はい。

増えるといいですね^^。ボーラクさんはすご腕なので
買いだけでもきっといけると思います。

昨日もお疲れ様でした。
2012/09/05 04:22
» 無題
今日は順張りメインの自分にとっても、どこでエントリーしてよいかわからなくなるような相場でした。><
イケぽん URL 2012/09/04(Tue)17:37:06 編集
» Re:無題
イケぽんさん、おはようございます。

ちどり買いというか、右往左往して昨日は何が何だか
分からなくなっちゃいました(悲)。もうしないように
気をつけたいです。

難しい相場ですけど、イケぽんさんも頑張ってください。

昨日もお疲れ様でした。
2012/09/05 04:24
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :