生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
次は最後の③だ。これは今月に限らないが、今月は1日だけ9503  関西電を、先月は1週間
近く9501  東電に対して触るのを禁止にしたのがそうだ。

なかでも、6753 シャープをもう2か月以上取引禁止にしているのが一番大きいだろう。冒頭
で述べたように、実は今月1日(17日)だけ触ってしまった(5万勝てた)。これはもちろん
ルールを破るよくないことだ。これは第一に言っておきたい。それで6753 シャープ禁止を
1か月延長する罰を与えることにした。

だけど裏を返せば、6753 シャープをずっと禁止にし、もともと触る気がなかったからこそ、
ほんとうのチャンスに入れたのではないかとも思うのだ。これが始めからいつでも触ってOK
という状態だったらダメだったと思う。あれだけよく動く銘柄だから、きっと普段から前のめり
になって監視し、動きに翻弄され逆にドカンとやられていた可能性が高い。

この銘柄は月終盤になっても激しさは増した。ボラといい出来高といい、まさに去年一番
危ない時の9501  東電を彷彿とさせるようなギャンブル的な動きだった。動きが普通じゃ
ないので、こういう銘柄に入っても基本的には勝てない。

私は普段デイトレで派手に動くボロや仕手株など、リスクの高い銘柄を頻繁に触っている。
だけど、何もギャンブルだと思って触っている訳ではない。ある程度普通の動きに収まって
いると思うから触るのだ。

もちろんそれでも度が過ぎる動きと思ったら禁止するが、基本的には自分が思う普通の
動きだと思うから触れるし、逆にそうじゃなかったら触ってはダメだと思っている。普通の
動きだと思うからこそ、ある程度利益も上げることができるのだ。

その点、6753 シャープはとうに度を超えている。ここ2か月間禁止にしており、その
触っていない銘柄を挙げ、それが今月勝てた理由だというのもおかしな話かもしれない。
でもマイナスを出さなかったという意味でも、きっとその効果はあったと思っている。

今のところ解禁は10月からと考えているが、9月末にもう一度ゴーサインを出せるか
どうか見極めの判断をしなければいけないと思う。もし冷静なもう一人の自分がダメだと
言うのなら、例え触りたい自分がいたとしても、さらなる延長も受け入れないといけない。
これも自分の身を守るためだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :