生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月14日(火)
取引銘柄 区分 損益
1757  クレアHD 現物 -4,000
3104  富士紡HD 信用買 46,000
3432  三協立山 信用買 -5,000
4772  デジアド 信用買 1,000
5202  板硝子 信用買 3,000
5407  日新鋼 信用買 0
5423  東製鉄 信用買 -6,000
6474  不二越 信用買 0
6502  東芝 信用買 70,000
6707  サンケン電 信用買 0
9318  AAH 信用買 4,600
    109,600
収支(概算手数料控除後)   100,000
持ち越し   なし

よかった。3連敗は免れた。

しかも今日はたくさん取れた。でも今日も取引の方は今日は厳しいのひと言だ。6502  東芝
と3104  富士紡HDで運良く噛み合ったのでまとまった利益になったが、それ以外は全くと
言っていいくらい噛み合わなかった。切れば上がる、粘れば下がるといった具合だった。

いらいらも溜ったが、それでも1円下でだいたい切るようにしていたので、それほど大きな
損失にはなってないのが幸いだ。ただ、それでいいと自分に言い聞かせようとしても、損切り
ばかりになってくると気持ちがだんだんへこんでくる。

ここ何日かずっとそんな感じだった。ほんのタッチの差で買いが間に合わなかったり、ほんの
一瞬目を離した隙に同値が間に合わなかったりと、噛み合わないことがほんとに多かった気
もした。でも、結局これも自分の実力だと思うしかなく、ふてくされても仕方ない。それなので
今日勝てたのはほんとありがたかった。

今日一番取れた6502  東芝だったが、これにしたって後場の急落時に、かなりシビアな所
で突っ込んでゆかなければいけなかったので精神的に非常にきつかった。一時含み損を
抱えた時もあったし、抱えている間は蒸し暑い部屋の中で冷や汗だらだらだった。

電機株の急落は、昨日今日と地合いがかなり良いと思っていた中での突然のことだった。
これら以外でも後場から急落する銘柄が目立ち、地合いがいいのか悪いのか、なんだか
不思議な感覚で取引していた。今日のような日でも突然こういうことがあるから今の相場は
恐ろしすぎる。運良く少しだけでも戻してくれた所で売れて助かったが、次回はそれすらも
与えられない場合もあることを想定しておかないといけない。

それと、やっぱり反省はある。今日危一番なかったのはまたしても1757  クレアHDだった。
前場のうち少し取れたのだが、後場15時前からの急落に飲み込まれ、またも一瞬で10円
以上抜かれて終った。1回だけナンピンし、幸いにも少し戻した所で捌けたがそれでも1万
以上の損切りになった。含み損は少し減らせたが、110円を割ったときは、一瞬「今日もS安
(95円)か」、と不安が頭をよぎるような圧倒的な売り浴びせだった。

この銘柄はボラがかなりあるのでどうしても目がいってしまうが、おもちゃすぎる動きに
ついてゆけてない。前のめりになればなるほど逆にいかれそうだ。先日の二の舞だけは
避けなければならず、明日からは例え大きく上下に振れても、よっぽどのチャンスでなけ
れば触らないようにしたい。この銘柄はリスクが大きすぎる。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 商い・・薄し・・
おめでとうございます!
今日など自分には難しい一日でした。
いつも以上にセクター別の差異が大きかった印象。
結構日経がプラス圏で推移しても、全体的に弱め。
一番元気なのは日経の先物かも・・?
電機株ソニーはどこかでトレードしてみようかなと思いましたが、
終日、数テックの枠内(ボックス)がそのままジリジリ沈下していく感じで、
入れませんでした。
またもや板硝子で利確!・・一日の限られた時間内でしか、
幸運な時間はなかったような・・お見事です!
KAZ 2012/08/14(Tue)20:30:12 編集
» Re:商い・・薄し・・
KAZさん、おはようございます。

>おめでとうございます!

ありがとうございます。
なんとか運良く勝たせてもらえました^^。

シコーもお疲れ様でした。
私も気になってマケスピでチャートをのぞいてみましたが、
5日分だと、細かすぎて何がなんだかわかりませんでした(笑)。

>いつも以上にセクター別の差異が大きかった印象。
>結構日経がプラス圏で推移しても、全体的に弱め。

私も同じように感じます。

もともと弱い銘柄を中心に見ているので、なおさら
そう感じる部分はあるかと思いますが、
それにしても電機とか海運は弱すぎるなあって印象です。

>電機株ソニーはどこかでトレードしてみようかなと思いましたが、
>終日、数テックの枠内(ボックス)がそのままジリジリ沈下して
>いく感じで、入れませんでした。

KAZさんも見ておられましたか。
私も6502 東芝を抱えていたので、ソニーやパナソニックなども
あわせて見ていました。パナソニックでも買いを入れたのですが、
こちらは買えませんでした。

板硝子の方は、持っていれば1万の利確できたかもしれなかった
のですが恐くなってほとんんど同値で逃げました。難しいです。

KAZさんも気を取り直してがんばってください。
昨日もお疲れ様でした。
2012/08/15 04:56
» 無題
今日は私も富士紡で稼がせていただきました。
やはりねぶくろさんと同じく根っからの逆張り派のようです。昨日までなら苦もなく稼げたものをこんな暴落に喜んで突っ込むなんてそのうちにボロが出そうです。
東芝の7万はさすがですね。チャートみたけど入るタイミングがつかめません。13時前ぐらいに5万株ぐらい仕込んだということでしょうか。
ボーラク 2012/08/15(Wed)00:28:35 編集
» Re:無題
ボーラクさん、おはようございます。

>今日は私も富士紡で稼がせていただきました。

おめでとうございます!

ボーラクさんも逆張り派だったんですね。

私にはボーラクさんはとにかく板が薄い新興が大得意って
印象がありまして、逆張りで、しかも富士紡くらいの銘柄を
触られるのは意外でした。

暴落に突っ込んでゆくのは、明らかに普通と違って茨の道の
ような気がします。しょっちゅうドカンと負ける私がいうのも
なんですが(笑)、大怪我しないようお気をつけください。

東芝の方は、5万株も持っていませんが、13時前くらいに
買って13時過ぎに売りました。

富士紡にしろ、東芝にしろ、紙一重のところもあるので
昨日は運が良かったのだと思います。

昨日もお疲れ様でした。
2012/08/15 04:59
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :