生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
最近は300円~400円くらいの銘柄を触る頻度を上げており、超ボロ株を触る機会はやや
減ってきている。市場においても日の目を見ることが少ない超ボロ株であるが、だからこそ
最下層であるこれらが元気であれば、まず間違いないくらい地合いがいいときと言える。
今月はまさにその正反対と言えるような厳しい地合いだった。時々でも超ボロ株に資金が
回ってくるくらい元気な相場であってほしいと思う。

出来高、ボラ、地合いなどを勘案して今月はかなり厳しい月だったのではないかと思う。
だから今月60万も取れたのは嬉しいし、ありがたいことだと思う。

ただそう喜んでばかりもいられない。利益のうち+8万は信用手数料無料による恩恵だ。
(これは第5週の収支に加算した)手数料無料も今月まで。5月の後半にクリック証券に
引越しをしてから、この二ヶ月ちょっとのあいだ甘い汁を吸っていたことになるので、
来月から相当気合いを入れて取りかからなければいけない。

それと、5~6月と連敗したからこそ今月慎重に取り組んで勝てた面もあると思うのだ。
チャートで言う大きく売られた銘柄に買いが入りやすいように、私の資金チャートも
二ヶ月連続で下落したので多少戻しが入ったとも言えるのだ。だけどそのリバウンド効果
もここまで。来月はほっとしてまた気が緩む可能性がある。

そう考えると来月は今月以上に大事な月と言えるかもしれない。今月はデイトレ日記を
書いているので週間でのまとめは省略するが、日々の取引をみてもそれほど内容は良く
なかった。中盤以降、月初は見られなかった気の緩みが、あちこちで出てきているからだ。
ツールによる強制損切りも2回あった。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :