生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
7月2日(月)
取引銘柄 区分 損益
3587  プリンシバル 信用買 0
5407  日新鋼 信用買 5,000
5856  東理HD 現物 10,000
9130  共栄タ 信用買 0
    15,000
収支(概算手数料控除後)   12,000
持ち越し   あり

かなりこじんまりとしているが今日もなんとかプラスで終えられた。

1日の売買代金が200万にも満たず、今日はほとんど触れなかった。先月ギャンブルを
している頃はロットも大きく、信用枠もフル活用して、売買代金が1日で7000万とかに
達する日も珍しくなかった。それと比べると今日はその数十分の一とかなり少ない。

ただ先月欲望のままにばんばん入っていってしまった反省から今月は何か触りたい
衝動がおきても自分のタイミングで無い限り、我慢するようにしたい。好き勝手なことを
やって勝てるほど甘くないのだ。

相場をみると、寄り直後以外はジリ上げか横ばいの銘柄が多く、なかなか入るタイミング
が見つからなかった。相変わらず低位株の動きもよく1919エス・バイ・エルや
6358  酒井重工業、3431  宮地エンジニアリングGなど今日も強い銘柄をいくつか見て
いたが、強すぎて全く触れなかった。それと全体的に地合いが良いのはいいが、出来高
が減ってきているのがちょっと気になるところだ。

あと今日は5856  東理HDと9130  共栄タで少し持越しあり。二つ併せても売買代金が
50万ちょっとくらいなのでそんなに大した額じゃないし、含み損にもなっていない。

ちなみに、上の収支の表で「持越しあり」になっている場合はその日の終値で換算した
含み益(損)を含めて計算している。

今日は5856  東理HDを24円で1万株買い、25円で売りに出していたが6千株ほど売れ
残ってそのまま持越しした。終値が25円だったので含み益が6千円あるということだ。
9130  共栄の方は211円で2千株買って終値も211円なので変わらず。

今回はひさびさの持越しということと、特に書くことがなかったので細かく触れたが、
大きな含み損で持越ししてしまったり、あるいは大きな失敗でもしでかしてない限り、
これからはいちいち細かく触れることはないと思う。

それと、5856  東理HDのような20円くらいの銘柄の場合、仮に含み益であっても明日
その値段で売れる可能性が低いような場合は、敢えて1円下で計算し、含み益は考慮
しない場合もある。手数料の計算も同じような感じで、いずれにしても収支をすこし少なく
見積もることはあっても多めに見積もるようにはしないつもりだ。

5856  東理HDは今日から監理ポストに入ってそもそも危険だし、9130  共栄タも大引け
間際に崩れてきたところを思わず掴んてしまった。どっちも今日のうちに手じまいしとけば
良かったかかもしれない。執着しても仕方ないので、明日は上がっても下がっても寄りか
寄り直後に投げようと思う。

今は全体的に強すぎるので、明日あたり適度に調整してくれた方がありがたい。
でもそういう期待もよくないので、明日もニュートラルな気持ちで取り組みたい。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
また始めてたんですね。
ボーラク 2012/07/02(Mon)19:14:20 編集
» Re:無題
ボーラクさん、おはようございます。

先月末から再開しました。
ボーラクさんも取引再開されたんですね。

お互い上手くいくといいですね。
2012/07/03 04:33
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :