生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
またまた前置が長くなった。このあといつものように週間で取引を追ってみたいが、
悪いところを全部上げていっては切りがない。それで今月は特に負けが集中した前半
までを重点的に、先に挙げた勝敗表とあわせて内容をみてゆきたい。それではさっそく
内容に移る。

第一週目。しょっぱなから厳しい地合い。初日はなんとか勝ったものの2日目(水曜)に
6753  シャープの寄り天に捕まり、意地になってナンピンして結局8万もの損失を出した。
ボロ株は多くが右肩下がりのトレンドを描くものが多くなっていった。

第二週目。GWが明けて月曜(7日)はさらに地合いが悪化。連休中NYダウが大きく
下げて返ってきたので当然のごとく日本株も寄り前から売り気配。しかも寄ったら
寄ったで全くリバウンドさせてもらえず、さらにそこからジリ下げという非常に厳しい展開
だった。

翌日火曜(8日)は9898  サハダイヤで久々にぷっつんして22万の負け。8万株も抱えて
しまい、その状態だと1円上下しただけで10万値近く含みが変わる。この日サハダイヤは
前日終値27円に対して一時18円までタッチするという大暴落だった。最終的に20円で
全部売却したが18円だと含み損がなんと40万近くにも達していた。

実はこの時一番やってはいけないことをしてしまった。損切りツールをオフにしてしまった
のだ。普通だったら20円を付けた時点で強制投げとなるが、どうしても戻すと思って
切ってしまったのだ。結局18円タッチ後に少し戻した所の20円で売ったが、行きの20円
の買い板に「ぶつける」のと、祈って運良く戻してくれた20円で「売れた」のとでは意味が
全く違う。戻しを待つと言うことは自分で切れなかったことを意味するのだ。

買い板に「ぶつける」とは自分の意志で損失を確定させることだ。もうどうしようもなく
なったら、売れるまでなんてのんきに待ってはダメだ。腹をくくって自分の意志で損失を
即座に確定させなければならない。この判断はものすごく大事なことだ。

これができればまだ大損しても次に活きるが、これすら出来なかったことが、後のさら
なる大きな損失を招いてしまう。この時まだ本当に懲りていなかったのだ。もし18円でも
下げ止まらず17円、16円まで落ちても底まで付き合ってしまったと思う。そう考えると
恐ろしいが、ある意味ここで40万負けておいた方が良かったかもしれないと今になって
思う。

極めつけは金曜(11日)だった。この日なんと1日で90万近くも負けてしまったのだ。
水曜(9日)も3750  セブンシーズで12万負けて4連敗。引き分けの木曜(10日)を
挟んでの次の日だった。「もう勝たなきゃ」という気持ちがかなり高まっていたと思う。

先日9898  サハダイヤで損切りできなかったことのツケを払わされる。この日は建設
低位が大暴落し、この銘柄たちばかりを触っていた私にとっては体感的に日経平均
1000円安とか震災の時とそう変わらないんじゃないかと思ったくらいだ。触ったら
触っただけ負ける。何をやっても利確できるポイントが見つからない。

特に損失が大きかったのは1916  日成ビルト。昼休みに出した下方修正を受けて
後場寄りから100万株超の特売りの状態。これを無謀にも寄り(151円)から入って
血だらけになった。9898  サハダイヤの教訓から損切りツールだけはオンにしておい
たが、それにしても投げも投げたりで、合計3回も強制損切りさせられた。だいたい
1回あたり20万の損切りを×3回という感じだ。最後はS安(124円)でも投げた。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :