生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
千円でもプラスならその晩はぐっすり眠れる。だが収支がひっくり返って千円でも
マイナスだと負けたことが気になってぐっすり眠れない。極端な話、1万でもマイナス
だったらその晩はやけ酒でも飲もうかと思うくらいだ。

実際、やけ酒とまではいかなくとも負けた晩はまったく何もする気がなくなってしまう。
普段の日は酒を飲まないのに飲んで気を紛らわしたくなるし、YouTubeで動画を
ぼーっと見たり、ネットサーフィンでぶらぶらしたりしてさっさと寝たくなる。

それなので今月は5日ももんもんとした晩を過ごさなければならず、自業自得とはいえ
辛かった。平常心を維持するためにも私にとって負けないことが何より大事なのだ。

もう一つはリスキーな取引をしてしまったことだ。これは負け数の多さと密接に関連
するが負けを取り返したいと思うが故に、ちょっと大きめのロットを入れたり、むやみに
ナンピンをしたりして危ない橋を渡ってしまった。それで失敗したから負けた日も多かった
のだが、ただこれでも実際は助かった方だと思う。

本当はもっと負けていても不思議ではなかった。「取り返す」という気持ち自体がいけない
ことだ。自分でもそれが分っていて、頭で言い聞かせようとしているのに行動が伴わなか
った。どうしてもそれを払拭できなかった。まだまだ精神的に未熟だと思う。

今月は見た目上、週間でのマイナスはないが、強引な取引でプラスに持っていこうとして
しまったと思う。こういうことをしていると後で何倍ものしっぺ返しをもらうのは必然だと思う。
そうならないよう来月はもうやめなければならない。来月からは勝っても負けても1日単位
で気持ちをリセットしてゆかなければならない。

ひと月は1週間の集まり。1週間は1日のあつまり。1日は1回の取引の集まり。1日で負け
なければ週間での負けはない。週間で負けなければ月での負けはない。来月からはもっと
もっと1回1回の取引を大事にしてゆかなければならない。

今月もまた前置が長くなったが、このあと今月もざっと週間で取引を追ってみたい。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :