生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
まずは第1週目。日経平均は連日場中に年初来安値を更新するなど先月の流れを引き
継ぎ、全体的な雰囲気は良くない。まだ欧州のギリシャ問題が解決していないからだ。
金額は大きくはないが初日(3日)から負けた。この日は前日NYが240ドル安で帰ってきた
のだが、思った以上に日経は下げず、寄ったらそこから戻すのかと思いきや、さらにジリ
下げの展開。これだともうお手上げ状態だった。よくこれで週10万以上取れたと思う。

第2週目。相変わらずパッとしない動きの毎日。NYがリバウンド基調なので日経もお供して
上げるが、出来高が少ないので非常にやりづらい。ただありがたいことに2160  M-GNI
や2706  ブロッコリーなど動きのいいボロ株もちらほらあるのは助かった。特に
2160  M-GNIでは過熱しすぎた先月とは違って動きもやや落ち着いてきており、株価も
60-80円とこなれてきたので毎日のように触った。

先月はこの銘柄で大きくやられたが、今月は自分の型にはまったのか、この銘柄にかなり
お世話になった。1ヵ月間でのこの銘柄からの利益を調べたら4割(16万)にも達した。調子
づくと来月はまたドカンと返納することになりかねないので、欲張らないようにしないといけ
ない。

第3週目。連日熱心に追いかけるのは8918  ランドと7733 オリンパスばかりになって
しまった。ただどちらも触れはしない。8918  ランドは出来高、ボラともに申し分なかったが、
とにかくもともと株価10円のイメージが強く、気になるが怖くてあと一歩手が出ない。一時
30円以上付けても追いかけはするがただ見ているだけだった。

もう一つの7733 オリンパスの方は、こちらは元々値がさ株なのでいくら落ちてきても触る
つもり無く、暇なときの観賞用としてみていた。ただ3-4月の9501 東京電力ではないが、
株価が半値以下に落ちるなど、下げっぷりとボラ・出来高が半端なかったので思わず
引き込まれそうになってしまった。大きく落ちてくる銘柄が見るとつい手を出したくなるのが
私の悪い習性だ。気をつけないといけない。

しかしいくら気になる動きでも、他で忙しかったら7733 オリンパスに構う余裕はなかった
だろうと思う。暇だからつい見てしまうのだ。あまりにも閑散とした相場で、翌週半ば(26日)
まで東一の売買代金が8日連続で1兆円を割り込み、かつ14日連続で20億株を下回った。

それで負けたとは言わないが、そんな暇な時突如大きく動く銘柄があると待ってましたと
ばかりに突っ込んで行きたくなる。1812  鹿島で10万以上もやられてしまったのが水曜
(19日)だった。やや地合いが悪くなってきたなかでの空売りの売り崩しだとおもうが、
怪しい動きなのでつい持ちすぎて損切りが遅れたのがいけなかった。そしていつもの如く
投げたあとは大きく戻していった。怪しいと思っても一旦は損切りしてリセットし、もう一度
下で拾い直すくらいの余裕を持たないといけない。

第4-5週目。最終的にギリシャの債務を50%免除することで決着がついたことで、市場の
不安が後退した。この週は上げ相場で日経も約2ヵ月ぶりに9000円を回復し、出来高も
やや戻ったのが嬉しかった。今月一番やりやすかった週だと思う。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :