生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月4日 後場

取引銘柄

7908 きもと
7602 カーチス
1867 植木組
3121 アセット・インベスターズ
1890 東洋建設
5807 東京特殊電線
8014 蝶理
5476 日本高周波
2706 ブロッコリー

収支 -18,000円
合計収支 +1,000円
資金残高 1,530,875円(手数料・税引き後)

後場日経は一時過ぎに一旦プラ転までするかと思ったのだが、
力弱く引けにかけて売られ、やっぱりダメだったかという印象。
ただ、いつもより動きはあったと思うので上手な人であれば取れたと思う。

後場の取引は前場から持ち越ししてしまった分もあり、常に半分以上の
資金が拘束されてしまった状態になってしまい、しかも保有していた銘柄が
ほとんど捌けなかったのでかなり手数は少ない。

残りの余力で少し取引してもそれがまた損切りしたり、含み損になってしまい、
思うような取引はほとんどできなかった。

結局資金の6割ほどの金額で3銘柄を明日へ持ち越しをしてしまった。
いずれもNWの影響は弱いと思うのだが、1銘柄かなり不安な形で持ち越してしまった。
その1銘柄については明日の前場で記載するが自分でもあきれるような
取引をしてしまい、すぐに損切りできなかった自分の不甲斐なさを改めて感じる。


今日は特に気負った感じではないと自分では思っていたのだが、
どこかで油断が生じていたのが、後場は取引がほとんどかみ合わなかったように
思える。しかも持ち越しも多くあり、そのリスクも抱えてしまった。

今の時期は持ち越しをして得られるメリットよりリスクの方がはるかに大きいように
思える。もともと自分がよく取引する銘柄はいつ民事再生法等の適用を申請し、
逝ってもしまってもおかしくない銘柄ばかりなので今晩は悪材料がでないことを
祈るしかない。

明日まで気の重い時間を過ごさなければならないが、すべて自業自得なので
仕方ない。今の気持ちを明日へ引きずって明日大負けしないように気持ちを
切り替えなければならない。

今日は負けなかっただけでも感謝したい。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :