生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
突然ですが、来月(明日)からデイトレ日記はお休みします。

理由は、最近忙しくて日記をゆっくり書く時間がなくなってしまったからです。
何が忙しいかというと、主に二つあります。

一つは仕事の株取引のことで、今年だめだったらもうやめようという気持ちで取り
組んでいます。もう一つは少し言いにくいことなんですが、実家に住んでいる兄の
病気(統合失調症)が最近悪化し、そのことで毎日両親と相談したり対応を考えて
いるというのもあります。

私は日記を書くのが好きです。幸いにも今年は今の所調子もいいし、もうしばらくは
続けようかと思っていました。だけど、どうにも気持ちの余裕がなくなりつつあるように
思います。取引に影響しても悪いと思い、デイトレ日記を少し休むことにしました。

ただ日記を書くことは自分の気晴らしでもあるので、日々想うことなどで時々は
何か書こうかと思っています。気持ちに余裕ができたらデイトレ日記もまた再開
しようと思っています。

本当は、デイトレ日記を突然休むと宣言すること、兄の病気のことまで触れること、
についてためらいもありましたが、こんな日記でも毎日見に来てくれる方が
いらっしゃるので、正直な気持ちをそのまま書きました。

気まぐれで再開したり、休止したりするこんな日記ですが、
いままで見てくださった方に感謝いたします。

PS.
コメントありがとうございます。
数が多くてびっくりしましたが、読んでて涙もでそうになりました。
申し訳ありませんが、時間がかかりそうなので後でお返事させて
いただきます。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 復帰待ってます^^
コメントこそ残していないものの、同じ専業トレーダーで資金も同じくらいだったので、このブログにはよく来ていました。
落ち着いたら日記再開してもらえると、嬉しいです☆ねぶくろさんの隠れファン、私以外にも結構いると思いますので(^_^.)
2月は調子よかったですね♪おめでとうございます。そしておつかれさまでした☆
nontan 2011/02/28(Mon)17:56:38 編集
» Re:復帰待ってます^^
nontanさん、こんにちは。

>コメントこそ残していないものの、同じ専業トレーダーで
>資金も同じくらいだったので、このブログにはよく来ていました。

そうでしたかー。
見てくださって、そしてコメントもありがとうございます。
nontanさんも私と資金同じくらいの専業の方ですかー。

>落ち着いたら日記再開してもらえると、嬉しいです☆ねぶくろさんの
>隠れファン、私以外にも結構いると思いますので(^_^.)

そうですね。時間と気持ちの余裕ができたらまた再開します。
こんなジミーな日記にファンの方なんていらっしゃるのかなあと
思っていました。でも昨日たくさんのコメント頂いちゃったので
とっても嬉しく思いました^^。

去年の一時期と比べれば良いかもしれませんが、今年もまだまだ
大変だと思います。nontanさんもがんばってくださいね。
2011/03/01 18:32
» 感謝・・
お別れの挨拶でなく、これまでどうもありがとうございました。
気晴らしに、日々想うことの記載の継続は、考えられているとのこと、
ふと気が向いたときなど更新してくださいね。
書くことで、気がまぎれることもあるはず。
日々の日記からも察せられることですが、
ねぶくろさん・・とにかくまじめな方だから、
苦労の全部を背負い込まないようにね。

このブログではトレード心構えから、
トレードする過程の状況、その対応の仕方など、
多くを学ばせていただきました。
とても、ねぶくろさんのようにはうまくは行きませんが(そこは才能の差)、
下手はヘタなりに、自分には大変に有益な記録でした。
これまで、ほんとうにどうもありがとうございました。
(繰り返し・・お別れの挨拶じゃないですよ)
KAZ 2011/02/28(Mon)19:12:41 編集
» Re:感謝・・
KAZさん、こんにちは。

>ふと気が向いたときなど更新してくださいね。
>書くことで、気がまぎれることもあるはず。

ありがとうございます。
私は時々ものすごく「これ書きたいなあ」ってエネルギーが溜まる時が
あるので、そういう時は拙い文ですけど思いっきり書こうと思って
います。

普段のデイトレ日記もそんな気持ちで熱を入れて書いている時も
あるんですが、なにぶん書くのは遅いし、誤字脱字も多いので
いつもなかなか進まない感じです(苦笑)。

>ねぶくろさん・・とにかくまじめな方だから、
>苦労の全部を背負い込まないようにね。

ありがとうございます。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
いろんな方に相談してみます。

>このブログではトレード心構えから、
>トレードする過程の状況、その対応の仕方など、
>多くを学ばせていただきました。

今まで何度もコメントくださってありがとうございます。
KAZさんにはとっても勇気づけられ、励まされた気がします。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

って、しんみりしちゃいましたけどまだブログは閉じない
ので(笑)、これからもよろしくお願いいたします。
2011/03/01 18:34
» 無題
専業ではないのですが触っている銘柄が似ているので拝見させて頂いてました。
ブログ休止は少し寂しい感じはしますがお兄さんを大事にしてあげて下さい。
お疲れ様でした。
えんじぇる 2011/02/28(Mon)19:49:40 編集
» Re:無題
えんじぇるさん、こんにちは。

>専業ではないのですが触っている銘柄が似ているので
>拝見させて頂いてました。

と言うことはえんじぇるさんもボロ株がお好きってことでしょうか。
ボロ株好きに悪い人はいないって勝手に思っているので(笑)、
もしかしたら気が合うかもしれませんね。

>ブログ休止は少し寂しい感じはしますがお兄さんを大事に
>してあげて下さい。

ありがとうございます。
少し改善の兆しが見えてきたので家族で助けてゆきたいです。
2011/03/01 18:35
» ありがとうございました
資金100万円で生活費???
なんて楽観的なブログなんだと思ったのは丁度2ヶ月前。しかしその冷静な分析力と、それでもミスをされる人間臭さにどっぷりはまってしまいました(o^^o)
この2ヶ月という短い時間、本当に貴重でした。あなたのお陰でトレードの質が上がりました。
ご家族のご病気が快方に向かう事を願っています。
本当にありがとうございました。
億野 2011/02/28(Mon)19:59:02 編集
» Re:ありがとうございました
億野さん、こんにちは。

>資金100万円で生活費???
>なんて楽観的なブログなんだと思ったのは丁度2ヶ月前。

あはは、そうですよねー。
「資金100万円で生活費」なんてこんなふざけたタイトルのブログ
見つけても、私だったら、「どうせ、うそうそ」と思って速攻で無視
していると思います(笑)。

ですから、そこから一歩踏み込んで読んで、足を止めて読んで
下さったことに感謝です。

>この2ヶ月という短い時間、本当に貴重でした。
>あなたのお陰でトレードの質が上がりました。

それは良かったです。
私は恥ずかしい取引が多いですけど、反面教師として
お役に立てたのなら何よりです^^。

こちらこそありがとうございます。
2011/03/01 18:36
» 無題
いままでありがとうございました。
とても勉強になりました。

十分リフレッシュされて下さい~!
レモン 2011/02/28(Mon)19:59:27 編集
» Re:無題
レモンさん、こんにちは。

>いままでありがとうございました。
>とても勉強になりました。

いいえ、どういたしまして。
こんな日記ですけどまた再開できたらのぞいてみてください。

少し充電させていただきますよ~!
2011/03/01 18:38
» 無理なさらずに
コメントは初なのですが、いつも拝見させて頂いていました。
お兄さんが快方に向かうことを心から願っております。

とても参考にさせて頂いていたブログです。
きっと毎日確認に来てしまうと思いますが、ねぶくろさんのペースでまた何か書いて頂けたら、と思います。

これからもトレード頑張って下さい!
NNS 2011/02/28(Mon)20:04:04 編集
» Re:無理なさらずに
NNSさん、こんにちは。

>コメントは初なのですが、いつも拝見させて頂いていました。
>お兄さんが快方に向かうことを心から願っております。

恥ずかしい日記ですけど、
いつも見てくださってありがとうございます。

>きっと毎日確認に来てしまうと思いますが、ねぶくろさんの
>ペースでまた何か書いて頂けたら、と思います。

毎日なんて申し訳ないです。
時々のぞいて下さるだけで十分ありがたいです。

そのうち何か書きたいことが出てくると思うので、その時は
思いっきり書こうと思っています。でもつたない文でしょうし、
しょーもない愚痴とかだったらごめんなさい(笑)。

NNSさんも頑張ってくださいね。
2011/03/01 18:40
» またの日まで
はじめてコメントさせて頂きます。

数年前からずっと拝見してました。
その頃は私もねぶくろさんとほぼ同額の資金だったのに、今では大きくその額に開きが生じてしまいました><

着実に成果を上げられているのに、いつも謙虚に相場と接しておられるねぶくろさんの姿勢を拝見して、毎日身が引き締まる思いでした。
文章から垣間見られる誠実なお人柄、清々しいブログでとても好感が持てて、ここを訪ねるととても気分が落ち着きます。

ねぶくろさんの余裕のある時に、無理なくいつでもまた綴って下さいね。

ご自身のお体もご自愛下さい。
ラベンダー 2011/02/28(Mon)22:05:24 編集
» Re:またの日まで
ラベンダーさん、こんにちは。

>数年前からずっと拝見してました。

数年前というともしかしてブログ始めた頃からってことでしょうか。
1年くらい前の日記でしたら時々参考のために読み返すことはありますが、
2~3年前の日記ですと、目から火が出るほど恥ずかしいこと書いていたり
して、ちょっと記憶を抹消したい気もします(笑)。ブログ消したりは
しないですけど(笑)。

その頃から読んでくださってるなんて
とても嬉しいですけど、ダメな所もすべて見られている感じで
恥ずかしい気もしますね(笑)。

>着実に成果を上げられているのに、いつも謙虚に相場と接しておられる
>ねぶくろさんの姿勢を拝見して、毎日身が引き締まる思いでした。

ありがとうございます。
未だに全然スパッと損切りできないし、恥ずかしい限りですけど
早く一人前になるために今年が正念場だと思って頑張りたいです。

>ご自身のお体もご自愛下さい。

ありがとうございます。
2011/03/01 18:43
» これまでありがとう
「私たちは、私たちであるものを見る。
これ以外の何ものも見えない。
私たちが見るのは自分の顔でしかない。
自身が鏡である人にとっては、
あらゆるものが鏡のようになる。」
また、再開を楽しみにしてます。
Pleasure 2011/02/28(Mon)23:35:29 編集
» Re:これまでありがとう
Pleasureさん、こんにちは。

「」(かっこ)の中の言葉はPleasureさんのお言葉でしょうか。
いつも含みがありそうな、私にはよく考えないと理解できないようなw
難しそうな言葉ですね。あとでゆっくり考えてみます。

いままでアドバイスありがとうございました。
Pleasureさんもお体大事にして頑張ってくださいね。
2011/03/01 18:45
» 無題
無理をなさらずゆっくりとやすんでください

私の家族も同じような感じだったので
お気持ちはお察しします

pon 2011/03/01(Tue)00:44:34 編集
» Re:無題
ponさん、こんにちは。

>私の家族も同じような感じだったので
>お気持ちはお察しします

そうだったんですかー。
統合失調症って、100人に1人かかる、よくある病気だそうです。
でも世の中にはこの病気に対する差別や偏見があるので、
いつかそれがなくなるといいなあと思っています。

ponさんのご家族も、早く良くなると(もう良くなったのかな)
いいですね。回復をお祈りしております。
2011/03/01 18:45
» (T T)
お久しぶりです。
最近はコメントを控えていましたが、毎日楽しみにブログを拝見していました。
お兄さんのご病気は勿論初耳でしたが、いつかはこういう日がくるのではないかと思っていた事もあり、お知らせを見た時は動揺してしまいました。
色々大変だとは思いますが、これからも体には気を付けてください。
いつの日かデイトレ日記が再開されるのを祈りつつ 失礼します。

PS
問題が多々ありましたが、今日から実家の増築工事がスタートしました。
5月中には引っ越しも完了する予定です。
なおき 2011/03/01(Tue)01:11:38 編集
» Re:(T T)
なおきさん、こんにちは。

>お久しぶりです。

お久しぶりですー。
毎日みてくださってたんですね。ありがとうございます。

>お兄さんのご病気は勿論初耳でしたが、いつかはこういう日がくるのでは
>ないかと思っていた事もあり、お知らせを見た時は動揺してしまいました。

突然の発表で、動揺させてしまって申し訳ありません。
兄の病気のことは日記でもなかなか詳しく書けない部分もありますが、
最近は兄の病気のことで両親と毎日夕方電話しています。

別に今まで両親と仲が悪かった訳でもないですけど、
兄の病気をきっかけにして、より家族の絆が深まればなあと思っています。
ノーテンキすぎますかね(笑)。

>問題が多々ありましたが、今日から実家の増築工事がスタートしました。
>5月中には引っ越しも完了する予定です。

そうですかー。よかったですねー。
今度は寒くないおうちになりそうですね(笑)。
ご両親も大事にしてください。
2011/03/01 18:47
» ありがとうございました
おつかれさまでした。
毎日のブログの更新、そしてコメントへの丁寧な返信、相当なお時間を取られていたことは想像に難くないです。家族が一番。そして肝心の株取引に支障が出るのだとしたらブログ休止も当然だとおもいます。

ブログを読んで共感したり、考えさせられたり、モチベーションが上がったりしていました。もうそういうこともなくなるのかと思うと寂しいです。

いままでありがとうございました。今年に入ってからの好調な成績がずっと続くように祈念しております。ではまたいつか
ピロ 2011/03/01(Tue)07:20:18 編集
» Re:ありがとうございました
ピロさん、こんにちは。

>家族が一番。そして肝心の株取引に支障が出るのだとしたら
>ブログ休止も当然だとおもいます。

ご理解くださってありがとうございます。でもごめんなさい。

>ブログを読んで共感したり、考えさせられたり、モチベーションが
>上がったりしていました。もうそういうこともなくなるのかと思うと
>寂しいです。

ごめんなさい。ピロさんの他にもたくさんの方からコメントいただいて
本当にそう思います。

私は好きなブログを長く続けたいと思っております。
でも肝心の取引が上手くいっていないとそれもできなくなって
しまうので、そのために一時休むこともあると思ってくださると
嬉しいです。

>いままでありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

なんだかしんみりしちゃいましたけど、
日記を止める訳ではないですから、時々は勝手に書きますよー。
2011/03/01 18:50
» がんばりすぎず・・・
ねぶくろさん、がんばりすぎず、力を抜くところは抜いて、日々すごしてくださいね。

デイトレ日記は愚痴でもいいので、また時々書いてくださいね。

最近の成績、すごく良くて、他人事なんですけど、とっても嬉しく思っていました。
これからも陰ながら応援しています。
おっけー 2011/03/01(Tue)08:44:49 編集
» Re:がんばりすぎず・・・
おっけーさん、こんにちは。

>ねぶくろさん、がんばりすぎず、力を抜くところは抜いて、
>日々すごしてくださいね。

全然自慢じゃないんですけど、私は器用じゃないのでw
たくさんの事を手際よくやるというのが苦手かもしれません。

でもおっけーさんのお言葉で少し気が楽になった気がします。
ありがとうございました。

>最近の成績、すごく良くて、他人事なんですけど、とっても
>嬉しく思っていました。
>これからも陰ながら応援しています。

そういってくださると私も嬉しいです。
来年もあるなんて思わずに、今年はやれることを一生懸命
頑張ろうと思っています。

いつも応援ありがとうございます。
2011/03/01 18:53
» 無題
こんにちは。
いつも興味深く拝見しております。
ご自身のお体も大切に。
コロネ 2011/03/01(Tue)13:52:42 編集
» Re:無題
コロネさん、こんにちは。

いつも見てくださってありがとうございます。
お気遣いもありがとうございます。

生きるっていろいろ大変なことは多いですけど、
前向きに頑張りたいです。
2011/03/01 18:55
» 無題
おつかれさまでした。復帰まってます
さゆ 2011/03/01(Tue)17:01:42 編集
» Re:無題
さゆさん、こんにちは。

ありがとうございます。
復帰が上手くゆくよう頑張ります。
2011/03/01 18:55
» 無題
はじめまして
コメントするのは初めてですが
いつも追いつきたいなと思いながら拝見してました
ある意味、希望のブログでした
今まで感謝です
休止は残念ですが、再開を楽しみに待ちたいと思います
一隠れファンより
うさみ 2011/03/01(Tue)21:37:26 編集
» Re:無題
うさみさん、こんばんは。

はじめまして。

>いつも追いつきたいなと思いながら拝見してました
>ある意味、希望のブログでした

希望のブログなんて言っていただけると
とっても嬉しいです。背中がむずむずしそうです(笑)。
ですけど、残念ながらまだそう言われるほどの実力は
ないです。

>休止は残念ですが、再開を楽しみに待ちたいと思います

ありがとうございます。
休んでいる間、株の方でも試そうと思っていることが
沢山あるので、ダメもとで色々やってみようと思っています。

今までみてくださってこちらこそ感謝します。
2011/03/01 23:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :