生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
2月24日(木)

取引銘柄

損益

2654  シンワオックス

24,000

3101  洋紡

19,000

3431  宮地エンジ

2,000

4022  ラサ工

5,000

4028  石原産

-5,000

5233  太平洋セメ

-10,000

5337  ダントーHD

2,000

5807  東特電線

0

6217  津田駒工

10,000

7952  河合楽器

10,000

8143  ラピーヌ

0

8515  アイフル

5,000

8589  アプラスF

5,000

8835  太平洋発

0

8894  原弘産

-71,900

9130  共栄タンカー

9,000

 

4,100

収支(概算手数料控除後)

-8,000

持ち越し

なし


今日は後場地獄絵図だった。

どっかんどっかん各所で爆弾が落ちてきた。前場はまだそうでもなかったのだが、
後場になり、急に荒れ模様になってきた。特に14時以降からの売られっぷりが半端なく
すごかったと思う。

今日は前場から5233  太平洋セメ4028  石原産で損切りを余儀なくされる場面が
あっても、それ以外の2654  シンワオックスなどで取れていた。そのため後場の途中
までは3~4万くらいのプラスになっていたのではないかと思う。

ただそれも14時まで。油断も出てきた14時過ぎに大きなドカンをやらかしてしまった。
銘柄は8894  原弘産

きっかけは、14時ちょっと前に82円で4千株拾って1円抜きしようと83円に売りを出した
ところからだった。良いタイミングかと思っていたが、82円で買われても買われても、
湯水のように売りが沸いてくる。82円が買い板になるとすぐに売り板に切り替わる感じ
だった。

始めは「ほっとけばそのうち売れるだろう」、なんて思っていたが10分もそんなことが
繰り返されるのでだんだん不安になってきた。「怪しいなあ」という気にもなってきた。
それなので、危なくなったら81円の板(3万株くらいあった)、それが間に合わなくても
80円の板にぶつければいいやと思っていた。

だけどそんな風に思っているとそれ以上のことが起こるもの。14時過ぎに20万株近くの
成り売りが突然降ってきて1秒で75円まで落ちてしまった。予想外のことだった。そうなると
途端に慌ててしまう。無意識のうちに76、77円でナンピンしてしまった。またいつもの悪い
癖がでてしまった。

気がついたら1万株以上掴んでしまっていた。ここが底で売りがやんでくれたらまだ助か
ったのだが、そんな都合良く事は運ばなかった。10分もしないうちにさらに売りが降って
きて、14時15分ぐらいには69円まで落ちてしまったのだ。ここでようやく諦めがついて
71円で全株投げた。

最終的な損失は7万ほどになったが、これでもまだ助かったほう。最後71円で投げる前に
2~3千くらいは落下途中で逃がしていたし、その後さらに64円まで落ちたときにも少しだけ
取りも返す機会もあったからだ。もしこれがなかったら10万近く負けていたかもしれない。

落下途中でもちょこちょこ捌いていたから、自動損切りに引っかからなかったのだと思う。
でも引っかかる直前だったと思う。本当は75円まで落ちてきた時に、「やばいなあ、さらに
落ちそうだなあ」という気も薄々あった。だけど、すでにたっぷり掴んでいたので、その気も
どっかに行ってしまって、「きっと戻すはず、もう少し待って見よう」という妄想モードに入って
しまった。これなら大負けするのも当たり前だ。

75円まで一気に抜かれた時、「早く切らなくては」という強い意志が欲しかった。ここで
ナンピンして助けようという気を持たずに、もっともっと危機意識を持ちたかった。

ただ今日はこの銘柄でドカンと負けてもなんとか僅かな手数料負けで済んだのは本当に
ありがたかったと思う。

そして、さらにもう一つまたもや大引けでポカをやらかしてしまった。大引け直前に
8143  ラピーヌがもの凄い勢いで下に抜けてきた。それを見て思わず成りで買いを入れて
しまったのだ。15時直前だったのに、何を思ったのかこの銘柄はJASDAQだから15:10
まで取引できると勘違いしてしまったのだ。それで、15時の約定と同時に取引が終了して
いたので驚いた。同時に自分のバカさ加減にも気がついた。

今晩も憂鬱な一夜を過ごさないといけなくなった。先物がまた今日も夕方下がっている。
でも全部自業自得なので仕方ない。

明日はまずこれを切って、そこからスタートするつもりで取り組まないといけない。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Mr.ナンピン先生
もう出金済みだから、ドンマイ ドンマイ。
憂鬱にならずに気楽に行きましょう。
降臨さんなんて1000万以上溶かしても、スポーツに行ける神経を持っています。あやかりたいもんです。
私もあお銀ですが買い持ちです。
NYよ爆上げしろ〜(*`へ´*) ですね!
Pleasure 2011/02/24(Thu)18:05:42 編集
» Re:Mr.ナンピン先生
Pleasureさん、おはようございます。

>もう出金済みだから、ドンマイ ドンマイ。

ありがとうございます。

>降臨さんなんて1000万以上溶かしても、スポーツに
>行ける神経を持っています。あやかりたいもんです。

1000万って、すごい精神力ですね。
まあ元々の資産も全然違うと思いますけど(笑)

負けるのは仕方ないですけど、間違って持ち越しする
ことが最近多いので気をつけないといけないと思います。

>NYよ爆上げしろ〜(*`へ´*) ですね!

ほんとそうですよね。
そう思ってたら何となく少しダウが戻してきたような。。。

あお銀あがるといいですね。
私も上がらなくてもいいから下がんないでくれ~って
お祈りですw。
2011/02/25 05:01
» ラピーヌ おめ
よかったですね~
週末、美味いもんでも食って英気を養ってください。(*^_^*)
Pleasure 2011/02/25(Fri)10:54:14 編集
» Re:ラピーヌ おめ
Pleasureさん、こんにちは。

ありがとうございます。
お陰様でなんとか利益までもらって乗り切ることが
できました^^。でもへとへとです。

普段は飲まないですけど今日は明日休みだし、
ちょっと晩酌でもしようかなと思っています。

あお銀も今朝はGUしましたね~。
Pleasureさんのことですからきっと上手く高値で
捌ききったことでしょう。

Pleasureさんも週末ゆっくり休んでくださいね。

今週もお疲れ様でした。
2011/02/25 16:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :