生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
1月13日(木)

取引銘柄

損益

1813  不動テトラ

8,000

2211  不二家

3,000

2706  ブロッコリー

18,000

3501  住江織物

2,000

3577  東海染工

2,000

3878  巴川紙

4,000

4317  レイ

2,400

6624  田淵電機

0

7494  コナカ

1,700

7952  河合楽器

2,000

8508  Jトラスト

2,000

9707  メデカJ

0

 

45,100

収支(概算手数料控除後)

39,000

持ち越し

なし


今日もなんとか頑張った。

昨日の雰囲気だと今日も結構下げてくる銘柄が多そうだと思えていた。しかし一方でNY
が相変わらず強く、100ドル近く上げて帰って来てたので、今日はどっちにゆくのか検討
が付かなかった。

結果としては今日は全般的に買いの方が勝り、プラスで引けた銘柄の方が多かった。
6~7割のボロ・低位株はプラスだったのではないかと思う。ただ内容はと言うとそれほど
一本調子の上昇ではなかった。

昨日危ない目にもあった6801  東光が良い例だが、朝はGUしたが、その後すぐに反落し、
再び前場の終わりから後場にかけて切り返す、という展開だったからだ。6440  JUKI
7952  河合楽器などもだいたいこれと似通った動きになっていた。

それなので、今日は強弱入り混じった展開だったと思う。その分上下に良く振れたとも
言え、逆張りのチャンスも結構あった。1万以上取れたのは2706  ブロッコリーだけ
だったが、他でも細かく刻んで入ってゆき、塵というと失礼だが、「塵も積もれば山と
なる」ごとく、自分らしいコツコツ取引ができたと思う。

何度かナンピンした場面もあったが、それでも2~3千株ずつくらいに押さえていたので、
それほど心理的負担にはならず、落ち着いて状況を見極めることができたと思う。
これは昨日とちょっと違ったところで良かった点だと思う。

それと、今日は触らなかったけれども昨日S安に張り付いた6632  JVCKWHD
やっぱり動きが気になってしまった。よっぽどでなければ触るつもりはなかったが、
あれだけ派手な動きをしていた銘柄だったので、今日はどんな動きをするんだろうと
後学の為に見ておこうと思ったのだ。

まずびっくりしたのが、昨日大引けS安で売れ残った玉が160万くらいあったはずなのに
今朝の気配を見たらほとんど出ていなかったことだ。逆に10万超の買いがずらっと
並んで、GUしそうな勢いだ。この銘柄なので何が起きても不思議ではないが、「こんな
ひどい動きをするのかなあ」と驚いた。

寄り天でその後は案の定落ちてきたが、大引けに掛けて再びプラマイゼロくらいにまで
戻すなど、自分ではまったくついてゆけない動きだった。動きは気になってしまうが、
自分の力では捉えきれそうもないので、明日もよっぽどでない限り下手に手出ししない
方がいいと思った。


今は全般的に押されても押し戻す力が相場にあるので、逆張りが効く相場になっている
と思う。去年の一時期のように上に行くにも下に行くにも一方通行の展開になることは
少ないので、それだけ市場参加者が増えたというのか、様々な思惑で上下に振れる
のは有難いことだ。デイトレしがいがあると言えるかもしれない。

例えば、3408  サカイオーベなどは昨日から特に触ってはいないが、昨日は大きな板を
突き破る大きな成りの売買がポンポン入っていたようで、1日で4千万株近くもの大商い
となっていた。特に急騰した訳でもないのにこれだけの出来高があるから、もしちゃんと
見てたら、自分でも取れたのかなあと思えてしまうほどだ。上手い人なら買いでも売り
でもかなり取れたかもしれない。こういう銘柄もあるので、ボラと出来高がある今の相場
は有難いと思えてくる。

そうは言っても、そんな風に思って調子にのるとすぐにドカンとやらかしてしまうだろう。
明日は明日の風が吹くと思って、あまり先入観を持たずに、その場の状況を冷静に
見極めるようにしないといけない。

今日勝てたことに感謝したい。
 
人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :