生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月8日(月)

取引銘柄

損益

1919  エス・バイ・エル

0

2215  第一屋製パン

2,000

6444  サンデン

8,000

6791  日本コロムビア

0

6801  東光

10,000

7638  シーマ

0

8078  阪和興業

4,000

8848  レオパレス21

0

 

24,000

収支(概算手数料控除後)

19,000

持ち越し

なし


今日も相場の雰囲気がかなり良かった。

実際の季節はこれから冬に向ってゆくので真逆になるが、ここにきて日本株、引いては
ボロ株にも遅かった春がやっと巡ってきたような感じだ。ここ数日の地合いの良さに
あってもほとんど無反応なくらい腰が重い銘柄は多いし、出来高・売買代金ともに、
まだまだ物足りなさは感じる。だけど、先月までに比べたら全くと言っていいくらい
雰囲気が違ってきてるので、短い春かもしれないが有難く噛みしめたい。

ただそうは言っても、相変わらず噛みしめるほど上げ相場に乗れていないのが実情だ。
今日も手数はかなり少なめで、ほとんど入れず、取れず、といった風だ。今日こそは
という感じで前場8848  レオパレス21で思い切って113円で5千株買ってみるも、
持っていると怖くてすぐに同値で逃げてしまった。1円抜きだったら何とかできたかも
しれないが、どうもトリッキーな動きをするので、ビビッて持っていられなかった。その後、
後場になっても落ちてくるかと思って下で待っていたが、若干息切れしたものの予想
以上の強さだった。

強かったと言えば、今日は8574  プロミスだろう。寄りから大きくGUし、その後大引け
近くに至ってはS高に張り付くのではないかというくらいの強さだった。今日から解禁
したので、触ることはできたが、株価が400円台と、自分が触るにしてはすでに高値圏
になっているので、先週金曜も大きく上げたこともあったし、今日は見送ることにした。
ボラはあったが怖い動きだったので、そういう時は入らないと決めており、これで
良かったと思う。

その他8515  アイフルも見ていたが、こちらも高値で小動きという感じで時々見ては
いたがこちらも入れなかった。ただ結果論になってしまうが、49円だったら5千株くらい
入れてみても良かったかもしれない。大きく落ちる雰囲気ではなった。倒産懸念も
あったが、この銘柄は大引け後に大幅な上方修正を発表した。明日は大きく動くことが
期待できそうだ。


結局今日もほとんど入れなかったものの、他にも6440 JUKI8111  ゴ-ルドウイン
など東一低位のいくつかがポンポンと吹き出してきた。地合いの良さを感じさせ、先月には
ほとんどなかった傾向だと思う。それと、地味な銘柄ではあるが6375  日本コンベヤ
連騰し、70円を回復した。100円以下のボロ株であるけれども、ボロ株の地合いを素直に
株価に現わす銘柄だった。そのため、自分の中でなぜかこの銘柄が相場の雰囲気を
現わすメルクマールだったのだ。先週65円まで落ちており、ずっと安値更新中だった。
だから、この銘柄に買いが入ってきているのは嬉しい。

そして、例えこれらの銘柄の上昇に乗れなくとも、悔しいという感情より、チャンスが出て
きて嬉しい、という思いの方が今は強い。今の地合いだと、チャンスを逃がすまい、という
気持ちも薄れてくるので逆に落ち着いて取引できる気もする。欲張っても仕方がない。
明日もたくさん取る必要はないので、コツコツやってゆきたい。最近負けが多いので、
勝てた日は本当に嬉しく思う。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :