生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
ブログを開始して1ヶ月が経過した。

1ヶ月というと普通ならあっという間に過ぎてしまうのだが
この1ヶ月はずいぶん長かった気がする。

デイトレはすでに2年以上やっており、ブログを開始する前でも
収支と簡単な反省メモみたいなコメントは毎日記録してきたのだが、
その内容は2~3行で終わる日も多く、今のブログの内容と比べると
とても簡素なものであったと思う。

いや、実際には書いてきたコメントの量が少ないことが問題なのではなく、
コメントとして記載してきた内容の重みが今のブログと比べるととても軽く、
それが問題であったのではないかと思う。

これまででも日々の取引での反省すべき点をメモしていたと言いつつも、
その反省が生かされず、同じような失敗をなんども繰り返しても、
誰にもそれを咎められる事はない為、本当に取引を改善しようとする意識が
弱かったように思える。その意味でコメントの内容が軽かったと思う。

ブログを始めた今でも同じ失敗をした時に、それを誰かに咎められる事を
期待している訳ではないのだが、一度ネット上に自分の言葉を発してしまった以上
それを簡単に反古することはできない、という意識が自分の中に芽生えて、
それが取引をする上で良い効果を生んでいるのではないかと思う。

実際には株取引を開始して以来の課題点である損切りの遅さなどは
今でも同じようにあるのだが、その損切りを判断するタイミングが
ほんのわずかかもしれないが早くなってきているのかもしれないと思う。

ほんのわずかかもしれないが、その判断の積み重ねの結果がこの1ヶ月の
好成績に現れれきているのかもしれない。それは最近はブログを書く上で
取引内容や損益額を詳細に調べているので分かるのだが、勝った取引の金額は
これまでとあまり変わりがないが、負けた取引の損失額がこれまでより少なくなって
きているからだ。

もちろん高だか一ヶ月ぐらい結果が良くても、その後大きく負けてしまうことも良くある
のでまだはっきりとは言えないが、この1ヶ月分以上の生活費を稼ぐことができたことは
ブログを始めて良かったと思う。

今度はブログ開始3ヶ月後ぐらいにまた振り返ってみたいと思う。
それまでブログを続けられていることを祈りたい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :