生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
10月26日(火)

取引銘柄

損益

2414  塩見ホールディングス

700

3107  ダイワボウHD

0

4007  日本化成

2,000

4041  日本曹達

-6,000

5476  日本高周波

0

5479  日本金属工業

1,000

6798  SMK

2,000

8029  ルック

4,000

8840  大京

10,000

8848  レオパレス21

5,000

8893  新日本建物

10,000

8918  ランド

0

8927  明豊エンタープライズ

500

 

29,200

収支(概算手数料控除後)

23,000

持ち越し

なし

なんとか今日も勝たせてもらえてホッとした。

相変わらず動きが少ないし、全体的な雰囲気も良くない。難しい相場だ。
後場の日経平均の急な上げにはびっくりしたが、結局元の鞘に収まっているので、
これもいつも通りの既定路線という感じだ。今の所、日本株は弱すぎる、としか思い浮か
ばない。円高もジリジリ進行しており、今週中にも80円を切りそうな雰囲気だ。

それでも個別では決算絡みで動きのある銘柄もちらほらあったので、先週までに比べると
多少はチャンスがあるかもしれない、と思える。ただ、それが決して易しいという訳ではない。
決算発表後の急落に捕まって、数万の損失を出すことが最近毎度のことになっているので、
そうならないようにすることの方が大事だ。

動きがあると言えば、昨日から注目していた8893  新日本建物が今日も動いてくれた
のが一番助かった。今日も寄りから上値を追うような展開だったら怖くて入れなかったかも
しれないが、寄り直後は一度落ちてくれ、しかもその後上下によく振れてくれたのでチャンス
はあったと思う。それでも、結局一度しか入れなかったが、有難いことにそれで1万も取れた
ので十分だ。明日もどう動くか分からないが、あまり欲張らずに注目したい。

そのほかは、4028 石原産業もみていたがジリ上げの展開で入れそうな所が見つからな
かった。ただし、これも今日大きく上げてくれたので明日以降も動きが注目できる。

最近の状況として、全体的なボロ株の雰囲気は決して良くなく、下へ行きたがっている
銘柄が多い感じだ。毎日のように年初来安値を更新する銘柄が多い。何か下げるきっかけ
があれば再び底抜けしそうな銘柄が多い気がする。いっそのことそうなってくれた方が、
その後のリバウンドが期待できるのかもしれないが、日経が意外と底堅いのと、NYがかなり
強いでそうなっていないのだと思う。暴落は怖いが、かと言っていまのままでは大きく戻す
雰囲気ではないし、ジリ下げがずっと続きそうな気がして、痛し痒しの気がする。

明日も損切る場所を決めて取引するようにしないといけない。
時々忘れそうになるので、これだけは絶対頭に置いて取引をしないといけない。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :