生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
10月25日(月)

取引銘柄

損益

1418  インターライフホールディング

12,500

2414  塩見ホールディングス

0

4358  ティー・ワイ・オー

0

6461  日本ピストンリング

5,000

6495  宮入バルブ

2,000

6504  富士電機HLDGS

0

8815  東急不動産

2,000

 

21,500

収支(概算手数料控除後)

17,000

持ち越し

なし

今日もなんとか勝てた。週の出だしから負けなくて本当によかった。

「今日も相変わらずなんちゅう難しい相場だろう」と、ずっと画面を見ながらカチカチ
やっていた。動きも少ないし、出来高も少ないと、金縛りというか、ほとんど動けない
状態になってしまう。カエルは動かないものは見えないというが、デイトレしている自分
もある意味同じだ。さすがに見えないということはないが、動いている銘柄がなければ、
無理して入ってもやられるだけ。1円抜きさえできやしない。

昨日の日経新聞に今の相場は「『株式の死』と評された1979年の米国市場を想起させる」
と書かれていた。「死」という言葉にびくっとしたが、始終ザラ場に張り付いて、ここ数ヶ月
ずっと資金と人が相場から離れてゆくのを肌身に感じていたので、その言葉もあながち
嘘ではないと思えてしまう。背筋も凍る下げ相場だったリーマンショックの一昨年でさえ、
ボラがあったので、「今よりは取りやすかったか」と思えるほどだ。そう思うと、人がいない
相場というのが一番恐ろしい。

さて、取引の方は今日もコツコツやった。約定は全部前場のもので、後場はどの銘柄
にも入ることができなかった。前場の出だしから、入れそうな銘柄がなくて困ったが、
幸いにも1418  インターライフホールディングが自分でも捕らえられそうな動きだったので
何度か入った。1万以上も取れ、またこの銘柄に助けられた。

後場なってからは、かなり暇になってしまったので、6796 クラリオン8893 新日本建物
を狙ってみたものの、相変わらず順張りで入るタイミングがつかめず、無理して入って
失敗するのは嫌だったので、結局見送った。タイミングというのは本当に縄跳びの輪に
入るような感覚で、これがわからない。順張りだとある程度分かるのだが、順張りだと
いまだに全くという感じなのだ。入っても縄に引っかかって負けていたかもしれない。
場が終わった後に検証してみると、仮に場中自分が「入ろうかな」と迷った所で買えた
としても利確できたかどうかは微妙なところだった。難しい。

それでも、6796 クラリオンもそうだが、特に今日は8893 新日本建物が動いてくれた
のは嬉しく思う。今日は20%以上上昇し、これだけ上がると明日も大きく乱高下するのは
確実だと思うので、明日に期待したい。

今の相場でもミスをしなければ1日1万ぐらいは何とか取れると思う。とにかく欲と焦りで
ミスをするのが一番ダメだ。明日も欲張らずコツコツ取り組みたい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :