生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
7月24日 前場・後場

前場終了時点で大量の含み損をまたまた抱えてしまっていて、
やる気がでず、前場のブログ更新をサボってしまった。

取引銘柄

3306 日本製麻
1916 日成ビルド工業
3306 日本製麻
8868 アーバンコーポレイション
3624 アクセルマーク
8882 ゼファー
1744 キョーエイ産業
4798 日本エル・シー・エー
1872 アゼル
2906 ホッコク
1790 平和奥田

合計収支 +53,000円
資金残高 1,376,192円(手数料・税引き後)

日経は今日も強かった。この3日間で800円ぐらい上げたのではないかと思う。
これだけ強いと逆に利確売りを警戒して普段はなかなか入れないことが
多いのだが今日は、いわゆる普通の銘柄をチェックする余裕がほとんどない
ぐらいに局所的に値動きの良い銘柄を注視し、取引していた。

注視していた銘柄はいずれも上場廃止銘柄で次の三つ。
8882 ゼファー
1744 キョーエイ産業
1790 平和奥田

まずは8882 ゼファー。
この銘柄は普通では考えられないぐらいの激しい値動きを見せていた。
1回目のINでは薄利を得たが、
2回目のINでは失敗した。取引内容は次の通り。

1,821円 100株 買い
1,771円 100株 買い
1,650円 100株 買い
1,539円 100株 買い
1,648円 400株 売り -18,900円

結果だけ見るとなんとか見れる損失額になっているが、猛烈な売りの最中に入ってしまい、
しかも100株単位でナンピンしまくったので前場終了時点で10万以上の含み損になっていた。
いままでこの価格帯で取引しないので、前場が終わるまでこれほど負けていることも計算できて
いなかった。前場終了時点で収支を確認してびっくりした。

ただ、前場の引けでは特買いで終わっていたので、多少含み損は減らせると思っていた。

その後も、2回ほど取引して、ここでは利確することができたので、
この銘柄全体としては、-1万ぐらいの損失になった。

前場の段階では値動きの激しさについていけなかったのだが、
後場は若干なれてきたこともあり、慎重に落ち着いて取引できた。

この銘柄では、仮想10万円台の呼値100円を意識して基本的に100株ずつ買っていった。
これだけ激しい値動きをする銘柄は他に早々ないので、値動きや入り方について大変勉強になった。

2つめは1744 キョーエイ産業。

この銘柄は前場から急騰していたが、大引けではS高にまで急騰していた。
この銘柄では4回入って3万5円の利益となった。余力のほぼすべてを使った。
すべて1円抜きだったので、後から見ればもうちょっと待っていれば良かったとも思えるが
実際に板を見ながら取引すると1円抜きでも、やっとと言う感じで簡単ではない。

3つめは1790 平和奥田。

この銘柄もキョーエイ産業とほぼ同期を取って上昇していったので機会があれば
入りたいと思っていたのだが、どうしても1744 キョーエイ産業と比べると値動きや
出来高が少なかったので、あまり入れなかった。
それでも2回入って+1万取れたので大きな利益だ。


今日はほとんど上場廃止銘柄にかかりっきりだった。
結果としては大きな利益を得ることができたので、良かったのだが、
8882 ゼファーは大変危なかったので、これは大いに反省しないといけない。
損失にはなったが、得られるものもあったので、今後は同じ失敗をしないようにしたい。

さらに、キョーエイ産業や平和奥田は明日は急落することも予想できるので
明日の取引は今日みたいに比較的取りやすいことはない、ということを意識
しておいたほうが良いだろう。

もうそろそろ月末なので出金しないといけない。
今日確認したら余力がなかった。明日から機会があれば出金しようと思う。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :