生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

2月月間成績
 
週目
日付
収支
第1週
(01日~05日)
-59,000
第2週
(08日~12日)
109,000
第3週
(15日~19日)
65,000
第4週
(22日~26日)
-11,000
合計
 
104,000

2月第4週
 
 
日付
曜日
収支
2月22日
(月)
24,000
2月23日
(火)
10,000
2月24日
(水)
30,000
2月25日
(木)
-108,000
2月26日
(金)
33,000
合計
 
-11,000
出金
 
-150,000
資金
 
6,180,978

今月がやっと終わった。プラスで終わりはしたが、生活費を引いて今月は負けた。
あがいて、もがいたが、それでもダメだった。厳しい月だったという印象が強く残る。
デイトレ日記を休んだ最終週(第4週)の週間成績も合わせて載せておく。

今月は出だしの第1週目から負け越しをし、いきなりマイナスからの週始めとなっていた。
それでも、トータルで見ればそれほど大きな額ではないし、先月まで十分勝てていたので、
それほど気にしなければ良かったのだが、結局最後まで気持ちを立て直すことができな
かったと思う。

先月から損切り出来ないのでドカンと負けそうな気配は感じており、来るべくしてきたと
言う感はあるが、それでも週間で負ける心構えが出来ておらず、自分の中でかなり
ショックだった。ここ最近では自分のスタイルでやっていれば、「1週間で負けるようなこと
はないだろう」とどこか高を括っていた気持ちがあったのも否めない。油断や慢心が
あったと思う。

最近では「1日1万」で満足しようと、この言葉を日記で盛んに使っていたが、逆に言えば
もっと5万とかそれ以上に取りたいという衝動があったからであり、今から思うとそれを
抑える為に、あえて自分に言い聞かせてきたのかもしれないと思う。以前にもいつかの
日記で書いていたが、出来過ぎとは思いつつも、先月までたくさん取れていたので、
「今月も取らなくちゃ」という焦りがあったのかもしれない。先月までたくさん取れると
「今月はもっと、来月はもっともっと」という終わり無き欲に飲み込まれたのかもしれない。

その後、第2週と第3週とでなんとかプラスは確保したものの、依然として生活費までまだ
到達していない。取引も毎日が綱渡りという感じで、損切りができない。そう思ってても
なかなか改善できないでいる自分に対して憤りを覚えるようになってしまって、日記を書く
のも気が重くなり、気分転換も兼ねて最終週である第4週は久しぶりに1週間デイトレ日記
を休むことにした。

そうして迎えた第4週ではあったが、やっぱり内容がちぐはぐで噛み合わない。切るべき所
で切れず、粘っても良い所ですぐに切れないでいた。言い換えると、大きく張った所では
切れず、少額で入った所ではスパッと切るような感じだ。これでは上手くゆくはずがない。
それでも一時今月の利益が20万近くにもなったが、またもや今月3度目となる10万近くの
損切りをして、結局最終週もマイナスに沈んだ。ひと月のうち半分の週で負けてい入れば、
勝てるはずがない。

でも、良くも悪くもこれが今の自分の実力を正確に現わしていると思う。これを受け入れ
ないといけないと思う。取引をするにあたり、自分の中で何があっても変わらずに持ち続け
なければならない軸は必要であるが、相場や取引環境が日々刻々と変化してゆくのに応じて、
自分の方でも柔軟に取引スタイルを変えてゆく必要があると思う。ここ何ヶ月は下手に利益
がある為に「今のままでいいや」となって、自分のスタイルを維持する気持ちはあっても
向上心と言うか、スタイルの見直しをしようとする気持ちが薄れ、保守的になっていた所が
あると思う。

人気ブログランキングへ


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :