生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
2月19日(金)

取引銘柄
損益
1789 山加電業
2,000
1812 鹿島建設
5,000
3010 価値開発
10,000
5216 倉元製作所
6,000
7415 新星堂
2,000
7961 兼松日産農林
5,000
8304 あおぞら銀行
0
8515 アイフル
-80,000
8900 セイクレスト
12,500
 
-37,500
収支(概算手数料控除後)
-48,000
持ち越し
なし

今日は8515  アイフルでやらかした。あーぁ、へこむなー。

しかも、今日は利用している忍者ツールの方でもメンテナンス中に障害があったみたいで、
朝からブログが開けない。前はメンテナンス中はそういうアナウンスをしていた時もあった
のに、今日は開こうとすると「サーバが見つかりません」状態になっている。ぜんぜん親切心
がない。15時過ぎまで見ることすらできず、その後は時々見ることができたが、管理画面が
ちゃんと使えるようになったのは17時近くになってからだった。えらいことになっていた。
ついていない時は色々なことが重なるものなのか。

今日は負けたし、かなり気が重いので、開けないのだったらいっそのこと日記サボっちゃ
おうかと思ったが、いきなりそういうのは良くないので、今日はざっと振り返ってみる。
反省は明日の週間成績ですることにする。

やらかした8515  アイフルの取引は以下の通り。

買い 138円 5,000株
買い 137円 5,000株
買い 137円 5,000株
買い 135円 10,000株
買い 133円 5,000株
買い 132円 5,000株
売り 133円  35,000株 -80,000円
 
悪い時はこんなもので、普段はナンピンしないようになんて思っていてもいざとなると
途端にこの有様だから目も当てられない。138円と137円分は前場に買い、135円以下は
後場に取引したものだ。一番悪かったのは、前場かった分を後場の寄りで投げなかった
ことだ。前引けに掛けて先物が急落し、お昼休みの間も他のアジア株が下げ幅を拡大する
中で、後場の日経も下げるのは確実なのだから、ここで投げておかないといけなかった。
後場の出だしは以外にも気配がそれほど悪くなかったので「戻すんじゃないか」と様子を
見ようとしてしまったのがダメだった。

投げないといけないのは、ナンピンしたからとか、雰囲気が悪いとか以外にもある。
それは持ちすぎたということだ。今週は前場買って売れ残った場合は、雰囲気が思わしく
無いときは後場の寄りで投げるようにしていたのだ。昨日の5916 ハルテックなど何回か
今週はそうしている。雰囲気も悪く、含み損も大きいのだからなおさら投げないといけな
かった。大した損では無い時には切れても大事な時に切れないのなら意味がない。
今月は来週で最終週になるが来週でもう一度仕切り直しするしかない。

それでも、最終的に負け額が5万以内に納まってくれたのは助かった。
大負けしなかった事に感謝したい。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日もお疲れ様でした。

やっぱりブログトラブルがあったんですね。
実は昨夜ねぶくろさんのブログをのぞきに
きたんですが、なぜか重くて開けなかったので
どうしたのかなぁと思っておりました。
回復されて良かったです。

今日は株価が突然崩れていきましたね。
前場の前半見ているとあげるのかなぁと思ったり
していましたが、今日は公定歩合引き上げが
影響をあたえてるのかもしれませんね。

週末ゆっくり休んでまた来週頑張りましょう。
ドングリ 2010/02/19(Fri)17:57:48 編集
» Re:無題
ドングリさん、おはようございます。
昨日もお疲れ様でした。

>実は昨夜ねぶくろさんのブログをのぞきに
>きたんですが、なぜか重くて開けなかったので
>どうしたのかなぁと思っておりました。

そうだったんですか。
昨日の時点からちょっとおかしかったんですね。

サーバのメンテナンスはたぶん一月に一度ぐらいは
あるかと思うのですが、翌日の昼間になっても使え
なかったのは私がブログを始めてから始めてでした。
それなので、びっくりしました。

>今日は株価が突然崩れていきましたね。

公定歩合引き上げで寄り前はかなり下げるのかなー
って思っていたのですが、寄ったら意外と強かったので
今日も地合いがいいのかと思って、欲張っちゃった所も
あるかもしれません。

昨日あれだけ後場雰囲気が悪かったのに今ですと
NYはほぼ横ばいという感じなので、「なんだかなー」
って拍子抜けしちゃいそうです(笑)。

>週末ゆっくり休んでまた来週頑張りましょう。

ありがとうございます。
ドングリさんもゆっくり休んでくださいね。
今週もお疲れ様でした。
2010/02/20 06:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :