生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
2月8日(月)

取引銘柄
損益
3110 日東紡績
3,000
3315 日本コークス工業
5,000
3409 北日本紡績
0
4766 ピーエイ
1,000
5216 倉元製作所
0
6217 津田駒工業
-2,000
6347 プラコー
20,000
6474 不二越
4,000
6624 田淵電機
-6,000
6703 沖電気
1,000
6862 ミナトエレ
2,000
7244 市光工業
1,000
8101 GSIクレオス
2,000
8515 アイフル
5,000
8893 新日本建物
6,600
 
42,600
収支(概算手数料控除後)
34,000
持ち越し
なし

弱いという以外に言葉が浮かばない。
 
先週までは何だかんだ言っても、大型株に比べて結構落ちずに耐えていたボロ株も多かっ
たが、今日は3121 マーチャント・バンカーズ8918 ランド8571 NISグループなども
大きく売られ出してきており、底抜けした銘柄が多かったと思う。

「やや弱い」、「弱い」、「かなり弱い」の三つに地合いを分けるとしたら今は「かなり弱い」の
部類に入りそうだ。日経平均は約2ヶ月ぶりに1万円の大台を割り込み、今週も心して掛か
らないといけない相場であることを示しているかのようだ。

取引では先週負けたこともあって今日はリハビリ気味に、ロットをかなり抑えていた。
6347  プラコーを除けば、ほとんどが千~3千株ずつぐらいでしか入っておらず、ビビリ
過ぎと言ってもいいくらいだったかもしれない。感覚的には資金が100万くらいの頃と
ほとんど変わらないように思う。

あま、それでも大きなチャンスがあれば思い切って入っていったかもしれないが、今日は
チャンスらしいチャンスが見あたらなかったので、それくらいでちょうど良かったと思う。
本当だったら今日S高で引けた3431 宮地エンジニアリングGに執着していればチャンスは
たくさんあったかもしれないが、なにぶん、チャンスがあってもチャンスだと見極める嗅覚
がないので仕方ない。ジリ上げしてゆくのをただ指をくわえて見ているだけだった。

それ以外では今日もほとんど落ちてきた銘柄ばかり拾っていった。今日のような地合いで
下手にロットを上げていれば、損切りできず、またナンピン病が出てしまいそうだったので
少しずつ入っていって良かったと思う。ナンピン病と言えば、今日はナンピンをほとんどしない
ようにした。唯一したのが、前場160円前後で入っていった6624  田淵電機だった。

でも、先週の苦い思いがまだ残っていたので、損失を1万以内に損失を抑えることができて
良かったと思う。今日は酷い売られっぷりだったが、先週までだったたら、前のめりになって
もっと食い下がっていったかもしれない。そうしたら5万、10万は簡単に負けてしまえそうな、
そんな怪しさぷんぷんの動きだった。賃借銘柄の売りは恐ろしい。
 
これ以外にも今日は6217  津田駒工業5216  倉元製作所でも細かい損切りをした。先週
までと比べると多いがそれで良かったと思う。ある程度時間で区切って小まめに切ったのが
良かった。それも、少しずつ入っていったからであり、明日も今日のような感覚を持って取引
したい。
 
今日は短めだが、ちょっと体調が悪いのでこの辺で終わりにする。
「天気予報では『今日は暖かくなる』って言ってたのにやけに寒いなあ」と思ったら自分の
体調が悪かったみたいだ。夕飯たべて早く寝よう。

今日勝てたことに感謝したい。 

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日もお疲れ様ですm(_ _)m

体調のほう大丈夫でしょうか??
ちょっと文章見ていて心配になりました。

ただ、今日付けの日記は元気そうなのでよかったです。

何をするにしても体は資本ですので、
ご無理をなさらないようにお体ご自愛下さい。
ドングリ 2010/02/09(Tue)21:50:59 編集
» Re:無題
ドングリさん、おはようございます。
昨日もお疲れ様でした。

>体調のほう大丈夫でしょうか??

ご心配おかけして申し訳ありません。
お陰様でかぜ薬のルルのんで寝たら昨日はほとんど
直ってました。お気遣いありがとうございます。

「今日有給休暇欲しいなー」って時もありますが、
仕方ありません(笑)。

まだ2月なので寒い日もあるかと思います。
ドングリさんも風邪など引かないよう体調管理に
十分気をつけてくださいね。
2010/02/10 06:56
» 無題
こんばんはです。

体調のほうは回復されたようで安心いたしました。
市販の風邪薬も結構効くんですね~。

今の私たちには有給は無いですからね。笑
こればっかりは仕方ないですよね。

お気遣いありがとうございます。
ねぶくろさんも風邪をぶり返さないように
お気をつけ下さい。

それでは本日もお疲れ様でした。
ドングリ 2010/02/10(Wed)18:10:06 編集
» Re:無題
ドングリさん、こんにちは。

ご心配おかけしました。

>今の私たちには有給は無いですからね。笑
>こればっかりは仕方ないですよね。

本当にそうですよね。
私なんて金曜日みたいに1日がんばっても
負ける日もありますからね。
まあ、ぜんぶ自業自得なんですけど(笑)。

今日はゆっくりされましたか。
私の所では雨がみぞれっぽくなってきました。

今週も明日一日お互いに頑張りましょう。
2010/02/11 17:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :