生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
12月9日(水)

取引銘柄
損益
2160 ジーエヌアイ
5,000
2706 ブロッコリー
7,000
3010 価値開発
15,000
3011 バナーズ
20,000
3114 プロジェ・HLDGS
6,000
3750 セブンシーズHLDGS
16,000
4631 DIC
5,000
4749 アドバックス
30,000
6347 プラコー
10,000
6440 JUKI
2,000
6504 富士電機HLDGS
0
6709 明星電気
3,000
7612 コモンウェルス・エンター
5,000
7961 兼松日産農林
5,000
8291 東日カーライフグループ
0
8918 ランド
6,500
 
135,500
収支(概算手数料控除後)
124,000
持ち越し
なし

今日はたくさん取れたなー。
 
今日は終日軟調な地合いであったが、それでも大きく売られる風でもなく強いのか弱いのか
分からない1日だった。日経平均は1日中1万円前後でのもみ合いとなり、昨日に続き動きが
止まってしまった。
 
それでもやっぱり今はボロ株が動くので助かる。しかも昨日の日記で「若干弱い日ぐらいが
一番やりやすい気がしないでもない」と書いたが、今日は10万以上も取れ、実際その通りに
なった感じがする。いつも思うのだが(まあ実際には10万以上の利益なんて滅多にないが)、
始めから狙って大きく取ろうと意識してたら絶対どこかで失敗してたような気がする。
 
今日もちょっと苦戦した時はあったが、それは含み損を抱えてどうするかではなく、同値に
するかあくまで利確を狙うのかで迷ったのであり、そういう意味では今日は損切りもなく、
手堅く取引できたのが良かったと思う。
 
強い日でも弱い日でも、落ちてくるボロ株を拾うのが好きだが(こう書くとなんだか卑しいが)、
今日は寄付きから狙っていた銘柄がバンバン落ちてきたので、調子に乗ってどんどん買って
しまった。今日はほとんど最低でも2銘柄以上常に抱えている状態を続けており、一時的に
5~6銘柄ぐらい抱える時もあったので、久しぶりに大きく張ってしまったと思う。そしてかなり
忙しかった。それでも、さっき言ったように含み損を大きく抱えるような場面は少なく、先物の
動きをにらみながら、利確を目指してできるだけ引っ張った甲斐があったと思う。
 
今日一番狙っていたのは昨日に続き8918  ランドだった。寄り前の全体の雰囲気からして
今日も落ちてくるのは確実ような気がしたので、寄りの47円から45円まで1万株ずつどんどん
買っていってしまった。前場の始めの1時間だけでも昨日のようなボラと出来高を期待したが、
今日はまったくと言っていいくらい元気がなく、寄りの47円で買った分はすぐに同値で売りに
出し、ギリギリの所でなんとか逃げれた感じだ。その後46円・45円で買い戻しするもこれでも
戻しそうな雰囲気がなく、ほとんど同値で逃げるのが精一杯だった。
 
この銘柄では今日は手数料を除けばほとんど利益は残らないと思うが、なんとか負けなくて
良かったと思う。それほどINに失敗したとは思わないが、昨日大きく取れたイメージを持って
今日の取引に臨んだのは間違いなく、欲が強くなると下手をすれば、大きく負けた可能性も
あったと思う。だから、今日はこの銘柄で負けなかっただけでも良しとしたい。

その他でも3114  プロジェ・HLDGS3750  セブンシーズHLDGS6347  プラコーなど
下落率ランキングの上位に登場するような銘柄ばかり見ていた。お昼休みを挟んで前場から
後場にかけて1時間以上持っていた銘柄も結構あり、結果としてほとんど利確できたので
助かった。特に4749  アドバックスの利益が大きかった。

今日もほとんど弱い銘柄ばかり入ったが、一応強い銘柄である2160  ジーエヌアイ
3010  価値開発も少し見ていた。手が空く時間があれば大きくGUした3010  価値開発
寄り直後から狙ってみたいと思っていたが、なにぶんそれ以外の落ちてきた銘柄を拾って
捌くので精一杯だったので、そこまで手が回らなかった。ただ、前場上手くワンチャンスを
見つけられ、10時前に60円を一気に割り込んできた急落に58円で入り、1円抜きできた
だけでも良かったと思う。
 
ここ数日大きく取れる日が多いが、それにも関わらず欲張る気持ちがそれほど強くなって
いない所が良い点かもしれない。明日も今日の利益に得意にならず、いつも通り冷静な
気持ちで取引に臨まないといけない。

今日勝てたことに感謝したい。 

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとう ございました。
 早速のご返事 有難うごさいました。
涙目に成るほど チャートを見たいと思います^_^;

今日も コツコツで爆利すごいです。。
明日も ねぶくろさんが勝てますように☆☆☆
好き好き爺 2009/12/09(Wed)18:37:42 編集
» Re:ありがとう ございました。
好き好き爺さん、こんにちは。

お返事が遅くなって申し訳ありません。

>涙目に成るほど チャートを見たいと思います^_^;

あんまり無理し過ぎないでくださいね。
一度にたくさん見るよりその日の地合い等を考えながら
毎日見続けると良いかなと思います。

そのうちきっと成果が出ると思うので
好き好き爺さん、頑張って下さい。
2009/12/10 11:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :