生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
12月1日(火)

取引銘柄
損益
1518 三井松島
30,000
1801 大成建設
5,000
2160 ジーエヌアイ
10,000
5940 不二サッシ
5,000
6504 富士電機HLDGS
15,000
6701 日本電気
5,000
7013 IHI
0
7571 ヤマノホールディングス
0
 
70,000
収支(概算手数料控除後)
63,000
持ち越し
なし

今日は後場びっくりしたなー。
 
前場は昨日大きく戻したことの反動もあってか最近多い弱い展開だったが、後場に入ると
雰囲気が一変し、マイナス圏で推移していたのが一気にプラスにまで大きくGUする銘柄も
多かった。14時から臨時の金融政策決定会合を開くということで相場に期待の機運が
高まったようだ。日経平均は一気に200円UPぐらいまで上昇したので、その後落ちてくる
のを待っていたが、結局最後まで強く今日の高値で引けた。
 
後場はそんな感じだったので、ほとんど入れず今日は前場勝負ということになった。
一つだけラッキーだったのが6504  富士電機HLDGSを前引け直前に127円で5千株
買って後場へ持ち越ししていたことだ。さっき言ったように、今日は後場から大きくGU
する銘柄が多く、この銘柄も130円で寄ってくれたので利益になった。前引けでは126円
だったので運が良かったと思う。ただ、その後さらに134円まで上昇しているが、そこまで
引っ張る勇気はとてもないので仕方ない。これでも十分大きな利益になった。

今日は後場利益になったのがこの銘柄だけで、後は全部前場稼いだ利益になる。一番頻繁
に入ったのが1518  三井松島で、この利益が今日一番大きい。寄り前は最近多い大幅増資に
よる売り気配で、今朝は20%近くGDして寄りついた。寄りからは入らなかったが130円前後で
5千株ずつ1、2円抜きを繰り返した。株価が100円台前半と自分にとって入りやすい価格帯で
あり、しかも前場はボラがかなりあったのでチャンスも沢山あったと思う。

ただ、今日はたまたま取れたが高く寄らせてその後さらに大きく売り浴びせをしてくることも
あるので、かなりリスクが高い取引だったのは間違いない。今日の利益で慢心せず、明日
以降は同じようなケースで入るにしてもよっぽど危機意識を持って取引しないといけないと
感じた。
 
他では前場から強かった3121 マーチャント・バンカーズもちょっと見ていた。この銘柄は
いつも地合いに関係なく上下するが、今日はちゃんと材料があって2340 極楽湯との業務
提携を好感しての上昇だったようだ。それでも前場軟弱な地合いの中での上昇だったので
いつ落ちて来るかもしてないと思うと怖くていつも以上に手が出なかった。何にしても動いて
くれることは有り難いことであり、明日も少なからず期待できるので注目したい。
 
さらに、7571  ヤマノホールディングスも前場一時32円付けて期待していたが打ち上げ花火
のように散るのが早く、落ちてきた所を26円で5千株で買うも、同値で逃げるのが精一杯
だった。9061 富士物流も後場突如急落し、動きを見ていたがこれも入れなかった。140円台
で入ろうと買いのクリックに何度も手にかけたが、板がペラペラだった所に数万の成り売りが
飛び込んでくるので恐ろしくて手がでなかった。この手の板の薄さで一気に飲み込まれると
大変な損失になることも多い。以前よく被害に遭っていた。下落率も20%を超えていたし、
リスクも高いことから無理して入らなくて正解だったと思う。
 
今日も何とか手堅く勝てて良かったと思う。私の場合、月末と月初が負ける確率が高い
ので、それを乗り越えられて本当に良かった。しかし、だからと言って明日負けていいこと
にはならないので、くれぐれも明日も思い上がることなく冷静に取り組みたい。結局油断
して良い日というのは1日たりとも無く、例え勝てたとしても毎日油断はないか、自分自身を
見つめ直してゆくほかない。

今日勝てたことに感謝したい。 

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :