生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月26日(木)

取引銘柄
損益
1808 長谷工コーポレーシヨン
15,000
2160 ジーエヌアイ
10,000
2286 林兼産業
5,000
2362 夢真ホールディングス
2,000
2414 塩見ホールディングス
6,200
3107 ダイワボウHD
3,000
4776 サイボウズ
-500
5105 東洋ゴム
-2,000
5917 サクラダ
0
6764 三洋電機
5,000
7246 プレス工業
2,000
8840 大京
3,000
 
48,700
収支(概算手数料控除後)
41,000
持ち越し
なし

今日も買いと売りが交錯したような日だった気がする。

大引けでプラスとマイナスの銘柄の比率は6:4ぐらいの割合で下げた方が多かったが、元々
ボロ株の場合、ボロ株故にいつでも売られるのが普通なので、そう考えれば昨日に続き、
だいぶ雰囲気が良くなってきた感じもする。むしろ、日経平均の方が下げトレンドを継続して
おり、今日は円が14年ぶりに86円台に突入し為替の動向とも絡み、今後上にも下にも振れ
やすくなっているように感じる。今は先月に比べてだいぶボラがあると思え、それだけでも
だいぶ助かる。

なにぶん見ている銘柄がボロ株に偏りすぎているので、相場の本当の雰囲気は掴めていない
のかもしれないが、全体的にボラがあるのは嬉しいと思えることだ。そして、それ以上に嬉しい
のがここ数日ボロ株に少し活気が戻ってきた所だ。
 
今日は2414  塩見ホールディングス2160  ジーエヌアイの二つが吹き出してきた。先週
あたりからポツポツと急騰する銘柄が出てきており、それに触発されたのか、今週に入っても
その流れが継続しているのは嬉しく思う。

2414  塩見ホールディングスは今日は一時10円以上も上げ40%以上の上昇率を付けた。
その間僅か寄りから30分たらずだった。その後はジリ下げの展開となってしまったが、この手の
ボロ株だったら短時間で沸騰するのは良くあること。普段この銘柄はかなり優先して監視して
いるつもりだったのに今日は全く見落としていたのが情けなかった。後場になって少し入ったが、
大引けで近くで若干盛り返し30%以上の上昇率で引けており、もしかしたら明日も期待できる
かもしれない。引き続き見てゆきたい。

もう一つの2160  ジーエヌアイには前場少し入っただけだった。後場あれほどの勢いで急騰
するとは想像がつかなかった。14時以降はかなりの出来高を伴って買いと売りが交錯していた。
結局それを見るだけになってしまったが、入らずともかなりの見応えがあり、こういう派手な
動きを見るとつい興奮して楽しくなってしまう。良くない傾向だ。そうすと、勢いでINが甘くても
入ってしまいそうになり、その気持ちを抑えるのが大変だった。明日はどんな展開になるか
分からないが、上げても下げでも大きく動くのは間違いないと思うのでこちらも引き続き注目
してゆきたい。
 
それ以外では前場10株ずつで2度ほど4776 サイボウズに入った。30,500円前後で入ったが
相変わらず自分はこの銘柄の動きが分かっていないことが分かってしまった。この価格帯の
銘柄の動きはやっぱり苦手だと感じる。未だ100円以下のボロ株の出来高が全体的に少なく、
ボラと出来高があるこの銘柄を時々見て入る時もあるが、相変わらず難しい。8202 ラオックス
と同じようにもてあそばれている感じだ。
 
今は危ないと思ったらすぐに切るようにしているので今日の損失は大きくなかったが、それでも
手数料も払っているわけだし、分が悪いと思ったら8202 ラオックスと同じように監視から外す
ことも考えないといけないかもしれない。
 
他では、1808  長谷工コーポレーシヨンが寄付きから落ちてきた所を上手く拾え、利益に
なった。この銘柄でも以前何度も負けたことがあり、決して易しい銘柄ではないが、今日は
上手く歯車がかみ合った感じがする。3121 マーチャント・バンカーズも見ていたが、こちらは
タイミングが掴めず入れなかった。徐々に上値を追う展開になってきており、明日以降
2414  塩見ホールディングス2160  ジーエヌアイに続いてどこかで大きく吹く可能性もあり、
こちらも動きを追ってゆきたい。
 
ボロ株のいくつかに動きが出てきたので明日も手持ちぶたさになることはなさそうだ。
それだけでも有り難いと思う。だけど、今日2160  ジーエヌアイを見ていた時に感じた楽しいと
思える時間帯は、同時に冷静さを失っていた時間帯でもあり非常に危険だった。これは廃止株
を触っているのに通じるものがある。こういう楽しさを相場に求めては勝てない。板と歩み値を
凝視するあまり、その場の雰囲気に飲み込まれないようにしないといけない。

今日勝てたことに感謝したい。 

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは。毎日楽しくブログ拝見させて
いただいています。
ねぶくろさんに質問があるのですが一銘柄
の保有時間は大体どれくらいですか?
またポジションを取る時板、チャート、
雰囲気の中だとどれを一番重視しますか?
まこと 2009/11/26(Thu)19:06:39 編集
» Re:無題
まことさん、おはようございます。

いつも見て下さってありがとうございます。

保有時間は計ったわけではありませんが、だいたい数秒から
30分ぐらいの間だと思います。

また、板、チャート、雰囲気に優先順位を付けるとしたら
一概には言えませんが、①チャート、②板、③雰囲気になります。
どれを重視するにしても、「これだけ」っていう感じには決められ
ないので難しいです。
2009/11/27 07:30
» 無題
この所ぼろ株ぴくぴく跳ねてますねw
午後はジーエヌアイを見てたんですが中々入れませんでした。

それにしてもねぶくろさんはいつも安定して利益だしてますね。
すごいです。私なんか損ばっかりしてます。
まるこ 2009/11/26(Thu)19:36:25 編集
» Re:無題
まるこさん、おはようございます。

本当ですよね。ぴくぴく跳ねてますよね(笑)。
でも旬の時期は短いので、それを知らずに手を出すと
もう傷んでいて後でお腹を壊しちゃうことも多いです(笑)。

まるこさんはジーエヌアイ一回で+3万ですか。
私もずっと見てましたが、とてもその度胸はありませんでした。
本当にすごいと思います。

損されたのはスイングでしょうか。まるこさんはお得意のデイトレが
あるのですからきっと大丈夫です。

お互い頑張りましょう。
2009/11/27 07:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :