生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月25日(水)

取引銘柄
損益
2160 ジーエヌアイ
10,000
3107 ダイワボウHD
7,000
3109 シキボウ
3,000
6891 イーター電機工業
2,000
7961 兼松日産農林
2,000
8216 どん
4,000
8515 アイフル
5,000
8518 日本アジア投資
0
8840 大京
10,000
8918 ランド
13,200
 
56,200
収支(概算手数料控除後)
50,000
出金
-150,000
持ち越し
なし

今日は強弱入り混じった感じがする日だった。
 
強いと思える感じはしないが、先週までのようにどこまでも底なしに落ちてゆくような怖さは
若干やわらいできているような感じがした。東証2部は小幅ながら寄付きから引けまで一度も
マイナスに転じることがなかったのは16営業日ぶりだった。まだ大きく下げるのではないか
という不安は拭い切れないが、徐々に底固めをしていってほしい。プラスとマイナスはボロ・
低位株では半々ぐらいの割合だった。
 
取引では今日は久しぶりに危なげない取引ができたような気がする。ちょっと前にその日の
取引に点数を付けていたことがあったが、もし今日の取引に点数を付けるとしたら90点ぐらい
にしてもいいと思える内容だった。どこが良かったと言えば、損切りがなかったのもその点の
一つだが、それは内容が伴わないギャンブル取引では意味がない。普通リスクとリターンは
比例するが、今日に限ればローリスクでハイリターンを狙えるような取引、あるいはローリスク
でローリターンとなる取引を地道に積み重ねることができたのが良かった点だと思う。
 
先週までであれば、どんなに頑張っても一日で10回も入れば、少なくともそのうちの一回
ぐらいは必ず損切りを余儀なくされる地合いだったと思う。そんな雰囲気の中では、下手に
踏ん張ったり、食い下がったりすると大損してしまう可能性が大きい。早めに肉を切らせて、
骨までやられないうちに損切りをしておかないと大変なことになってしまう恐れがあった。
そういう意味で、単純に損切りの回数だけで取引内容の善し悪しは計れないが、今日に
限れば内容も危なげないものだったので、珍しいぐらいの日だったと思う。
 
今日一番注目していたのは、昨日の日記でも書いた2160  ジーエヌアイだった。予想通り、
寄り直後に一時的ではあるが30円は超えた。しかし、その後なかなか落ちてこなかったので
前場は手が出なかった。本当は他に狙えそうな銘柄がなければ、寄りから少し入っていきたい
所でもあったが、今日は他でも結構動いていたので、そちらの方に注力していたため、その
チャンスは逃してしまった。それでも、後場入って利益になったのだから良かったと思う。

そして、前場他で動いていた他銘柄というのが8840  大京3107  ダイワボウHDなどで
あった。8840  大京は相変わらず時々すごい見せ板にびびらされることもあり、昨日も狙って
入っても失敗していたが、今日はなんとか取れた感じだ。今年は夏頃に一時300円近くまで
上昇し、その時は高すぎて監視から外していたが、、最近はこの地合いのせいもあってか、
再び100円台半ばまで落ちてきた。

この銘柄もかなりの仕手株なので決して油断はできないが、だいぶ入りやすい価格帯に
なってきたので今後も注目してゆきたい。海運・不動産が弱かったので9132 第一中央汽船
今日は狙って見たがタイミングが計れなかった。

それ以外では、今日は3011 バナーズが再び息を吹き返してきた。ほとんどノーマークだった
ので、急騰しても後場の終り頃まで気がつかなかった。まあ、仮にすぐに動意に気がついたと
しても入る度胸はたぶんなかったと思うので、これは仕方ない。いずれにしても明日も大きく
動く可能性があるので、この銘柄の動向に注目したい。昨日の2160  ジーエヌアイに続き、
今日もこの銘柄が吹くなど、多少ボロ株にも元気が出てきたかもしれないのが嬉しい。
 
それと、最後になるが、今週から8202 ラオックスを監視から外している。昨日は多少気に
なってしまったが、今日は全く頭から離れて気にならなかった。もしかしたら、この銘柄の動き
に惑わされることがなくなったことが多少なりとも好結果に繋がっているかもしれないと思う。
まだはっきりとは分からないが、今週の週間成績で評価したい。あと今日は今月分の出金も
した。これで今月のお勤めを果たせた感じだ。これに油断しないようにしたい。

今日勝てたことに感謝したい。 

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさまでした。

自分に納得のいくトレードが出来ておめでとうございます。
出金日に(お給料日なのかな)90点を自分にあげることができるのは、ご自分に厳しいねぶくろさんには珍しいことではありませんか?

今日のこの日がいつも安定して心も満たされるトレードに繋がっていく事を心より願っています。

昨夜、音楽も聴きましたよ(^^)以前のおみくじも引いてみました。
梨沙 2009/11/25(Wed)22:59:17 編集
» Re:無題
梨沙さん、おはようございます。
昨日もお疲れ様でした。

ありがとうございます。
たまたまかもしれませんが、90点の取引なんて滅多にないので
本当に嬉しく思います。自分の取引に100点を付けることはないので
90点が実質満点みたいなものです。

普段は反省取引ばかりを追っているせいか、気が重くなる時も
ありますが、本当に時々でもまた目指して頑張ってゆきたいです。

音楽も聴き、おみくじも引いて下さいましたか(笑)。
こちらもありがとうございます。取引とお仕事後に少しでも息抜き
になれば幸いです。
2009/11/26 07:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :