生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
11月19日(木)

取引銘柄
損益
1776 三井住建道路
19,000
1813 不動テトラ
0
1820 西松建設
5,000
1929 日特建設
4,000
2286 林兼産業
3,000
5008 東亜石油
0
5856 東理ホールディングス
0
5940 不二サッシ
2,100
7202 いすゞ自動車
2,000
7961 兼松日産農林
4,000
8515 アイフル
0
9363 大運
4,000
 
43,100
収支(概算手数料控除後)
36,000
持ち越し
なし

ふぅー、今日もきつかった。
 
毎日ジリ下げの展開でほんとにきつい。毎日胃がヒリヒリするような相場がずっと続いている。
最近は買う前もかなり慎重かつ緊張しながらになるし、買ったは買ったでその後は捌くまでさらに
緊張を強いられる。「この辺で待っていればすぐに買えないだろう。」と思っていても、すぐにあっさり
約定してしまうことも多く、それがラッキーかと言うと、そうでもなかったりするのが最近本当に多い。

東証2部、マザーズ共に今日で13連敗となったが、マザーズは後場引けにかけて一時プラ転する
など、昨日に続き徐々に買い戻しの兆しも見られるようになった。東証2部も久しぶりに大引けが
前引けの水準を超えてきた。ただ、ここが底かと言われれば怪しい気がしてならない。
 
ボロ・低下株に比べて、しばらく耐えていた優良銘柄主体の日経平均もここにきて下方向への
トレンドが明確になってきており、今日は9,500円を割り込んだ。明日以降下値を模索する展開に
なる可能性もある。そうすれば当然ボロ株に買いが入るはずもない。NYが一発ドカンと200ドル
ぐらい下げてくれれば、反転の日も近いような気がするが、意外なほどNYが強いのがもどかしい。
 
先月は本当にボラが少なく、例え下がってもいいから動いて欲しい、と願っていたこともあった。
弱い相場はそれほど嫌いではないとも思っていた。今はボラがあり、出来高も先月よりだいぶ多い
と思う。だが、実際今はどうだろう。滅多にないくらいの厳しい相場だ。弱い相場と言っても、
「それなりに」の程度で済めばいいが、今はそれを超えている。無理をすると絶対にやられる。
どうやってもダメで、本当に力負けするように感じたら、その時は潔く手を止める決断をしないと
いけない。

取引では今日は久しぶりに前場・後場を通してかなり集中して取り組めたと思う。今日は個別でも
負けなかったのが良かった。昨日の日記での反省からか気持ちを引き締めなおした効果があった
かもしれない。特別狙っていた訳ではないが、今日は1776  三井住建道路の利益が大きかった。
日中足チャートを見るとものすごく乱高下し、ギャンブル的な動きのようにも思えるが、それでも
8202 ラオックスより捉えやすいように思えた。実際今日は何度も2千株ずつ刻んで入ったが、
損切りなしで済んだので、比較的動きを把握できていたような気がする。ただ、今日の利益で気を
よくするとまた後でドカンと負けることもあるので、油断してはいけない。

それ以外では、こんな地合いの中で3121 マーチャント・バンカーズ5856 東理ホールディングス
8515 アイフルなどが今日は強かった。これらの銘柄がもし大きく下げてきたら絶対と言っていいほど
入るにも関わらず、強い日は皮肉な事に全然入れないのが自分らしい。5856 東理ホールディングス
には一度だけ入ったが、すぐに同値で逃げただけで、その他は動きを追っていても全く入れなかった。
 
8515 アイフルなんて後場100円を超えてきて、「買っちゃおうかなー」なんて思ったが、昨日92円
まで叩き売られてた記憶が脳裏に焼き付いてしまっているので、どうしても手が出ない。
5856 東理ホールディングスにしたって後場になって上抜けしそうだから「28円で買っちゃおう
かなー」と思ってもやっぱり買えず。その後一時32円まで付け「やっぱり上がったか」という気持ちも
少しはある。

でもこれはしようがない。自分のスタイルを崩すと絶対と言っていいほど負けるのでこれでいいと
思いたい。ただ、もし買って失敗したら後悔すると思うが、それでも2千株ぐらいだったら打診買い
しても良かったかもしれないと思う。思惑が外れた時にすぐに切れる自信があるならあくまで実験
程度に今度は順張りで入ってみようかと思う。

ここしばらく相場の方はだいぶ冷え込んでいるが、実際の陽気の方もそれに合わせたかのように
ここ数日曇天の日が多く、しかも今日は雨ですごく肌寒い。天気が悪いとどうしても気持ちまで
湿っぽくなってしまうが、そこは同調せずに明日も前向きに取り組みたい。

今日勝てたことに感謝したい。 

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 散々
ねぶくろ様 お疲れ様です。

さすがです。買いだけでその成績は凄いですね!

当方、今日は散々でした。
買いも売りも躊躇しまくり、タイミング逃しまくり。
日経も一時、強かったですが、すぐ下げに転じました。

野村HD(8604) -4,800
住友商事(8053) 売 -1,500
MUFJ(8306) -9,000
武富士(8564) +7,200
三菱ケミカル(4188) +1,000
-手数料

週末3連休ということもあり、明日も弱いですかね?
明日は一応、売り中心で行く予定です。

明日も頑張ります!
ウィンターズ 2009/11/19(Thu)18:12:12 編集
» Re:散々
ウィンターズさん、おはようございます。

ウィンターズさんは散々でしたか。。お疲れ様でした。
最近売りも始められたウィンターズさんは、売りと買いの
目線を瞬時に切り替えないといけないので大変そうですね。

私は器用ではないので、買いだったら買いの一本に絞らないと
どっちもダメになる気がしています(笑)。

そうですよね。連休前ということで手仕舞いもあって今日は
また一段安となるかもしれませんね。

今日は売り中心なんですね。
お互い頑張りましょう。
2009/11/20 07:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :